最終更新:

2
Comment

【3866383】あの「みすず学苑」に通われた方

投稿者: タケルノミコト   (ID:xU44/CC00fs) 投稿日時:2015年 10月 05日 00:23

中3男子です。
英語の成績を伸ばすにあたって塾も検討しています。
中堅校で英語の成績は真ん中。
理系なので、英語で足を引っ張らない程度で得意科目ではありません。
学年順位的には東工大や早慶理工は余裕と思っていましたが、英語が落ち気味になっています。
平岡塾は以前見学に行きましたが全く理解できなかったようです。SEGも違和感があって本人が積極的ではありません。
コツコツ勉強するのが苦手で、フォローがいいところが希望です。
駿台河合などでは、主体性に委ねられているため手を抜くような気がします。

よく新聞や電車の広告で見る、あの「みすず学苑」というのはどんなかんじでしょうか?英語が本当に落ちこぼれてしまった生徒が行くところなのでしょうか?授業や宿題が多くて、理系教科に手が回らないほどきついのでしょうか?
英語一本勝負の私立文系向きでしょうか?

実際通われた方、どんな塾か教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3867076】 投稿者: マコピース  (ID:ClXSlVkp8QM) 投稿日時:2015年 10月 06日 01:19

    単科で英語のみ通った経験があります。中学時代は英語は得意でしたが、高校入学後、塾なし自力でやったものの英語がおてあげになりました。。。
    そこで、みすずに通うことになったのですが、一言でいえば、手遅れだった英語が社会人になっても活かされるレベルにまでなった、とでもいいましょうか。
    英語はおススメです。他の教科にはついてはわかりません。

  2. 【3867078】 投稿者: 大学受験用  (ID:9gYGeQBpQdA) 投稿日時:2015年 10月 06日 01:30

    昔は中学生部もありましたが…
    今はどうなんでしょう?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す