最終更新:

4
Comment

【4169282】スクールオブスクールズの夏期講習

投稿者: 等々力の母   (ID:YDX7/i.IrhA) 投稿日時:2016年 07月 04日 16:19

4年女児の母親です。受験をしたいと言い出した娘に塾などお絵かき教室くらいしか通った経験のない子に進学塾の夏期講習などムリと思い、本で知ったスクールオブスクールズの短期間の講習に行かせてみようかと検討中です。
HPや過去のスレッドを拝見した限りでは、アタマの体操?的な教室というイメージを持っています。
娘は少しぼーっとしていて勉強は得意ではありません。
こんな子の何かきっかけになればいいなと考えていますが、ここに通われている方は実際本格的な脳トレをやられているかも?うちみたいに軽いノリでは場違いかも?と不安があります。
また、3日間なのに少々お高い感じもするので躊躇しています。

どなた様か何か情報、アドバイスございましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4169339】 投稿者: カメ  (ID:lCp7P9llJ36) 投稿日時:2016年 07月 04日 17:28

    うちは今年の春に短期講習受講しました。
    ご参考になればなによりです。

    クラスは3名でした。
    脳のトレーニングといったかんじで家庭的な雰囲気
    息子は初日から楽しい!と言っていました。
    記憶のやり方が多くありました。
    講習後の成績表がI.Qテストの結果ぼくて息子の能力の分析が本格的でした。(少し表記の仕方が難しかった)
    お値段は超少人数なので妥当かな?

    以上です。

  2. 【4170188】 投稿者: 等々力の母  (ID:BhjQ3Fiati2) 投稿日時:2016年 07月 05日 13:36

    カメ様
    貴重なご意見誠にありがとうございました。
    本日説明会に伺う予定にしています。

  3. 【4178107】 投稿者: スクスク見っけ!  (ID:uXp1Cr3eAIQ) 投稿日時:2016年 07月 12日 10:03

    スクスクの名をここで見つけ、懐かしくなり投稿させていただきます。
    5年前までスクスクに大変お世話になっていました。
    わが子が5年生の時友人の紹介で始めました。
    こちらに通塾して間もないときに「勉強ってたのしい!」と生まれて初めて言ったことを今でも忘れません。
    授業内容は脳のトレーニングなので進学塾とはかけ離れている感じですが、わが子の受験にはたいへん役立ちました。 
    皆さまが言われているように少しお月謝が高いです。
    それに関係しているかもしれませんが?、通われている生徒さんは医者、議員、弁護士のご子息がわんさかといらっしゃいます。
    お迎え時には高級車がズラーッと並んでいる間を自転車で駆け抜ける感じで最初はかなり抵抗がありました。

    いろいろな目的をもって通われていますが、おすすめは子供に自学自習できる意識と技量をつけたいと思っている親御さんです。
    長くなりましたが、スクスクの教育方針に賛同する一人としてこれからも長く皆に勉強の素晴らしさを伝えていってほしいと願います。

  4. 【4178401】 投稿者: それは  (ID:4lo3CHuGtA6) 投稿日時:2016年 07月 12日 16:00

    政治家のお子さんが多いのはスクスクの立ち上げメンバーのお一人が鳩山由紀夫さんだからですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す