最終更新:

1
Comment

【4304596】早慶志望

投稿者: テックゼミナール桜上水校について   (ID:klNmdB/4IXY) 投稿日時:2016年 10月 30日 09:53

中3男子で現在は大手塾に通っています。定期テストでは学年2〜5番位ですが、塾の上位層が厚いためか、6クラス中の上から4番目のクラス(都立3番手合格を目指すクラス)からクラスアップできないでいます。
大手塾を辞めてテックゼミナールという個別塾に息子が通いたいと言い出しました。
大手塾の指導は優れていますが、最優秀層かに自分が該当しない事実を受け入れられないと本人は言い、個別で成績アップを狙っているようです。
しかしこの塾で数年前に受験した知り合いに絶対やめた方がいいと言われてしまいました。理由は夏休みは等は50万など高額な講習をしつこく進めてくるのに、大手塾のように受験指導がない(出来ない)、都立不合格の報告をしたら夏休み70万のコマ数とれば合格したのにね〜と講師(大学生バイト)に言われたからとのことでした。
とにかくこの塾を知っている方には評判が最悪なのです。。息子はこの塾に通いたいようですが心配です。
テックゼミナールについて知ってらっしゃることがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4305028】 投稿者: どうして今?  (ID:POTM98wFAIc) 投稿日時:2016年 10月 30日 16:57

    さすがにこの時期からの転塾は遅いでしょう。
    ダブルスクールというのであれば、まだしも。
    個別は、塾がどう、というよりも担当になる塾講師個人の能力に左右されます。
    いい人に当たる確率はそれほど高くありません。

    別の個別に行っていましたが、たまたま子供の担当はいい講師でしたが、同じ個別でも他の講師に当たった方は文句タラタラでした。
    ギャンブルなんですよ。個別は。
    当たりの講師に担当してもらえなければ、すぐにやめて他の塾に移る必要があります。稀に担当を変えてもらって成功する場合もありますが。
    しかし、それがはっきりするのは最低でも1、2か月後。中3の今からその賭けに出るのは意味がないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す