最終更新:

1
Comment

【4428838】平岡塾と他の塾との掛け持ちについて

投稿者: 新高一   (ID:QKfFd7mf8Nk) 投稿日時:2017年 02月 02日 23:51

僕は新高一で東大文一に行きたいと思っています。そこで4月から平岡塾に通おうとおもっているのですが平岡塾に通っている方の中でどれくらいの割合の人達が他の塾と掛け持ちしているのでしょうか。詳しく教えてもらえたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4431350】 投稿者: 一般的傾向ですが  (ID:Su28ZW3Hufg) 投稿日時:2017年 02月 04日 14:18

レスが付かないようなので、平岡に限定せず、一般的な傾向として少し書きます。

大学受験の塾は、平岡やグノーブルのように、英語を中心にしているところもあるため、他の教科は別の塾に通うケースは多いと思います。
    もちろん、駿台のような大手に入って、すべてを同じ塾で賄うケースもありますが。

あと、パターンとして多いのは、東大受験生で模試で優秀な成績を取れると、東進の東大特進が無料で受けられるようになるので、ハイクラスの塾+東進という形で取るケースです。
    この場合は、東進ではお金がかからないので、親としては有難いですね。

塾の通い方、科目の取り方は、それぞれが考えればいいことで、正解はありません。
    苦手な教科を取って、弱点を克服したいと考える人もいれば、得意教科のさらなる強化を狙う人もいます。
    本当に様々なのだと思っていて間違いはありません。

東大を狙うぐらいの実力者であれば、自分で考える必要がある(そしてそれが出来る)と思います。
    仮に平岡塾の情報がうまく得られなかったとしても、自分で考えて結論を出せばいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す