最終更新:

2
Comment

【4429627】高校受験を見据えた塾選び(新6年です)

投稿者: なすび   (ID:3L7TXoIKG6w) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:48

新6年生になる子の親です。
中受をしたくなるかもしれないと思い、トーマスで国算を取り楽しく通塾していましたが、本人の意思で区立中に進むことになりました。

高校受験を見据えて塾を探しています。
栄光ゼミナールか、河合塾Wings、そのほか集団塾でお勧めを教えてください。塾の先生に関しては、ベテランの方でも大学生でも問いません。
地域柄、クラスの半分以上が中受をしますが、当然希望中学に入れなかった子も区立中に来るので、高い内申をとるのが難しそうなのです。

高校受験までに万全な能力が備われるような塾を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4430499】 投稿者: 中2の母  (ID:a/NVo676pC6) 投稿日時:2017年 02月 03日 23:20

    都立最難関と国立・早慶も視野に入れるならサピックス、駿台中学部、Z会、早稲アカ。
    都立一本でいくなら河合塾wings、ena。
    市進はよくわかりません。
    うちはenaに以前通わせていましたが、校舎が多すぎて優秀な講師も生徒も散らばりすぎている印象です。校舎トップの生徒でも都立二番手校、ということもあり、最難関目指すならお勧めしません。

    6年生なら、まずは英語の先取りをするのが一番いいんじゃないでしょうか?

  2. 【4430707】 投稿者: 都内西部ですが  (ID:i9k3lOXlIoc) 投稿日時:2017年 02月 04日 06:00

    上位都立志望の子は市進、早稲アカ、Z会だったな。通信のみ、という子も複数いました。
    国私立難関というとサピ、早稲アカでしたね。
    enaは子どもの代では聞きませんでした。中堅私立志望の子が行ってたのは知ってるけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す