最終更新:

16
Comment

【4450604】費用対効果が高いのは?

投稿者: えなええかな   (ID:noveIRcuzfs) 投稿日時:2017年 02月 14日 10:31

都内在住です。公立中学で基本良いという学区。

この時期やたら無駄に入ってくる塾や個別指導の広告を眺めながら思うのですが。
結局どの塾でも、受かる子は受かる。ダメな子はダメ。
なら、安くて、近い塾、ついでに通塾回数が少ない塾に、最後の1年間通わせてみようかと考え始めました。

予習シリーズは自宅で教える(元塾講師。所詮バイトでしたが)
結構、出来るタイプ

渋々、広尾、都立トップ3くらいを見ているんですが。
enaはどうだろう?小6で週2回で21000円!?我が家から徒歩5分でして。
今通わせている国語教室だけで16000円程度払っているのですが、あまりの安さに衝撃です。

enaと家庭学習、模擬試験で渋々は無理かな?
合格者は渋幕9、渋々9いるんだけど。まさか中受で塾併用は、忙しい過ぎでしないよな、と思うのですが。併用するんですか?

別に開成とか狙っていません。適度なレベルで充分です。
enaに、その適度なレベルはあるのでしょか?(渋々あたり)
enaは補習要素が強いとか、中堅程度がメインなら、お薦めも教えていただきたいです。

ご存知の方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4496312】 投稿者: えな  (ID:TwMg4oel6kA) 投稿日時:2017年 03月 14日 23:05

    enaの私立中の実績(渋渋や渋幕)は海外にあるenaの実績がほとんどではないでしょうか。
    つまり帰国枠での実績。
    駐在地にenaがありましたが、そこから上記の学校の他、優秀な生徒は開成などの一般入試にも合格されていました。
    どこの校舎の実績か、enaに確認してみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す