最終更新:

2
Comment

【4463046】はまキッズ、ピグマリオン

投稿者: 教えてください   (ID:LUpeVwRp2Oo) 投稿日時:2017年 02月 21日 11:39

はまキッズやピグマリオンの教室に通わせようかと考えている3歳児の母です。体験に行き興味を惹かれたのですが、実際通われていた方のご感想などが聞けたらありがたいです。あとのび⁉︎できましたでしょうか?また、こちら以外でも将来中学受験で開成を目指す場合に最適な幼児のお教室がありましたら教えてください。模試、こ気分を害する表記がありましたら先に謝ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4466618】 投稿者: はまきっず  (ID:LGAk47EOwu.) 投稿日時:2017年 02月 23日 12:12

    長男がはまきっずに年中から小2まで通っていました。小学校前までは、パズルや色々あり毎週楽しく通っていましたが、小学校からは計算問題が多くちょっと嫌がったりしていました。小2でだいぶ先までの範囲を終わらせますが、早いペースで進みますので、その時は習得していても忘れるのも早いです。他の塾に入塾してその範囲をもう一度やっても全く忘れていたりします。
    現在小4ですが、そこそこの成績なので無駄ではなかったのかなともおもいますが、あくまでそこそこの成績であり物凄く出来るようになっているかというとそうではありません。その後の成績は本人のやる気と資質の問題、やった事を後で復習する必要があるかなと思います。思っていても復習は多分しませんが。
    でも未就学児の間のはまきっずはとても楽しかったですし、下の子も通わせています。ただ、お月謝は高いですねー。もうちょっと安ければと思います。

  2. 【4467175】 投稿者: 教えてください  (ID:JbKj4jEXL3c) 投稿日時:2017年 02月 23日 20:35

    なんと!様せっかく書いてくださったのに、こちらの確認不足で内容を拝見できませんでした。とても残念です。大変お手数ですが、もう一度教えていただけないでしょうか?k校のことや年中さんの園なども教えていただけたら…と思ってしまいました。図々しくすみません。
    はまきっずさま
    とても詳しくご説明くださりありがとうございます。
    内容がよくわかり大変助かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す