最終更新:

2
Comment

【4466452】3月5日の新1年テスト

投稿者: ハン   (ID:3jFh11KirZA) 投稿日時:2017年 02月 23日 10:20

3月5日にちょうど四谷大塚の「リトルスクールオープンテスト」と早稲田アカデミーの「春のチャレンジテスト」がありますが、どっちを受けるか迷っています。四谷は体験授業、早稲アカは解説授業があり、どちらも気になっています。どちらもまだ低学年での入塾の意思はありませんが、中学受験は考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4466495】 投稿者: 感想です  (ID:4/.YCoxBDa6) 投稿日時:2017年 02月 23日 10:41

    うちの子供の場合は、体験授業よりも今やったテストの解説のほうが性格的にあっていたような気がします。
    テストはその日に見直すものだと、当たり前になったのもよかったような気がします。
    とはいえ、まだなんとなく慣れるというのが主眼だと思うので、自宅から行きやすいほうを選んでいいのではないでしょうか?
    そうそう、子供は早稲アカからのおみやげの解説DVDを楽しくみていました。ノートももらえたような?四谷大塚は、郵送では送ってくれず、受け取りに行かなければいけませんでした。(システムが変わっていたらすみません)
    テストの難易はそのときそのときで違うような気がします。早稲アカのほうが、若干算数の難度が高いかな?って印象です。が、印象なのでちがうかもしれません。

  2. 【4473270】 投稿者: ハン  (ID:Bsz1m4YCwUY) 投稿日時:2017年 02月 27日 16:56

    コメントありがとうございます。
    早稲田アカデミーは後日にテストを受けることができるみたいですが、
    解説授業は当日しかないのでどうしようかと考えてしまいました。
    テストだけ受けるなら、四谷大塚と早稲田アカデミー両方受けることが
    可能ですが、解説授業を優先しても良さそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す