最終更新:

2
Comment

【4505167】成城個別学習会

投稿者: 転塾思案中   (ID:X4H5CpUkZOI) 投稿日時:2017年 03月 21日 11:58

成城学園前にある個別学習会という塾について情報お願いします。
私立一貫校に通う、新高一ですが、現在、他の個別指導の塾に通っております。
そのうち、そのうち、と思いつつ、成績が上がらないままで、中学から高校に内部進学するのもギリギリライン、肩たたきもありました。
このままでは高校留年はほぼ決定です。これ以上悪くなることはないので、思い切って転塾して環境を変えようと思っているのですが、こちらの塾は高校生の指導としてはどのような感じなのでしょうか。ご存知のかた、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4505268】 投稿者: 以前お世話になりました  (ID:YyDb3lxjhio) 投稿日時:2017年 03月 21日 13:10

    つつじヶ丘の教室で以前お世話になりました。
    当時は手作り感満載、アットホームな塾でしたが、その後急速に規模が大きくなって成城や府中にも教室ができ、だいぶ雰囲気が変わったように聞いています。

    公立小中の中~下位の成績の子の補習メインの塾で、そこに惹かれたのかもしれませんが、中高一貫校の生徒の経験が豊富かどうかは、要確認かと思います。
    例えばお通いの学校がニュートレジャーを使っているようなら、それの補習に対応できるかなど聞いてみると良いかも知れません。

    あとプロの専任講師もいますが、学生アルバイトも多かったですよ。
    今の状況は変わっているかもしれませんが。

  2. 【4534534】 投稿者: 転塾思案中  (ID:X4H5CpUkZOI) 投稿日時:2017年 04月 13日 17:45

    以前お世話になってました様、ありがとうございます。
    私立一貫校の生徒を教えた経験を調べてからのほうがよいとのアドバイス、なるほどと思いました。
    講師は全員プロというような宣伝文句でしたが、学生アルバイトもいるんですね。それでは他の個別指導塾と変わりませんね。
    検討し直します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す