最終更新:

9
Comment

【4526182】大森で中学受験を考えている小2の子供の塾選びについて、アドバイスお願いします。

投稿者: まのまの   (ID:vSyOaXhTCsk) 投稿日時:2017年 04月 06日 23:35

大森駅付近で中学受験対応の塾を検討しています。
Wアカデミー、栄光ゼミナール、市進、、、

初めはWを考えていて(ネームバリューで)ただ、大森校は小3からなので、この1年の過ごし方を考えW個別進学館に体験に行ってみました。
当たり前ですが、楽しい雰囲気はなく本当に勉強する雰囲気が子供的にいまいちで、イベントで行った事のある栄光ゼミナールに行ってみたいと言っています。
今度、体験予定ですが 情報が欲しいです。
栄光ゼミナール、Wアカデミーの大森校の評判を知ってる方、教えて下さい。
他の塾でも結構です。

ちなみに、超難関校が目標ではありません。子供はまだまだ勉強が定着しておらず、落ち着きのないタイプです。
通っている小学校はあまり受験組がいる方ではないようです。早めの塾通いで学習の定着、また刺激をもらいたいと考えています。

体験してみないと、わからないとは思いますがアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4531976】 投稿者: まのまの  (ID:2BWb6uzhA6.) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:53

    コメントありがとうございます。大井町の日能研に通ってらしたのですね。
    お近くの方の情報が全くわからない為、とてもありがたいです。
    我が家からですと大森以外だとバス+電車になる為、低学年のうちは通塾に不安です。
    何年生から通塾し始めたのでしょうか?差支えなければ教えて下さい。

  2. 【4532975】 投稿者: まのまの  (ID:2BWb6uzhA6.) 投稿日時:2017年 04月 12日 09:18

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    低学年での大事な事を教えて頂き、ありがとうございます。
    確かに楽しいと思える環境をつくるのも大切ですね。

    同じ学年の子の勉強ブログ等を拝見していると、わが子の勉強量や質の違いに愕然としてしまいまして...ついつい焦る気持ちがでてしまいました。
    とにかく勉強の習慣をつけようと必死になっていました。
    焦らないようにしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す