最終更新:

2
Comment

【4600357】栄光ゼミナール 東武練馬

投稿者: momo   (ID:v5ZP0LyZqI.) 投稿日時:2017年 06月 06日 10:01

中学受験を目指す小学三年の子がいます。
栄光ゼミナールの東武練馬の情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4600994】 投稿者: 他校ですが  (ID:sU9m8hgNzbo) 投稿日時:2017年 06月 06日 20:43

    東武練馬ではないのですが、栄光ゼミナールに通っています。他校で申し訳ないですが、まだ回答が0だったので参考までに。

    栄光ゼミナールは校ごとに部屋の広さが全く違います。私の通う教室はワンフロアで部屋が3つしかなく、1つ9〜12席ほど、自習室も狭く、すぐ埋まります。
    一方、他の校舎にも授業しに行きますが、その校舎は3階丸ごと栄光。教室も広く、一教室20名ちょい入ります。部屋数も多いですね。
    でも、教室が狭いほうが質問がしやすく、ホワイトボードも見やすいかな、と私は思います。グループ指導をお考えでしたら、そのところも考えた方が良いと思いますよ。調べたところ、東武練馬校はワンフロアですから、そこまで広くはないと思います。
    もし、個別指導(ビザビ)を考えているようでしたら、広さや清潔さを重視した方が良いかと。栄光ゼミナールはそこかしらにありますから、遠めの校舎に行くのも1つの手だと思います。
    全く役に立たないかもしれませんが、参考までに…。
    長文失礼ました。

  2. 【4611720】 投稿者: ベガ  (ID:1Y1ZwCuIjQo) 投稿日時:2017年 06月 15日 22:54

    どの程度の学校をお考えですか?
    2017年度受験の合格実績を調べましたか?
    四谷偏差値50までの学校でいいなら栄光でもいいかもしれませんね。

    体験授業はしましたか?
    良くも悪くも栄光は1学年1クラスなので、偏差値上位の子と偏差値下位の子が混在します。
    つまり、真面目にやってる子と遊びに来てる子が一緒にいます。
    また小4スタートの子のほうが珍しく、小5スタート、または他塾から流れてくる子が小5から割りといます。
    それて10人くらい集まるかなというところです。

    まずはまだ時間もありますから、体験してみて、他塾も体験なさると違いが解りますよ。

    どこを目指すか、によります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す