最終更新:

27
Comment

【657786】足立区 まなぶ子ども教室

投稿者: ぽん   (ID:SZjGPz.v/NE) 投稿日時:2007年 06月 11日 21:24

足立区にある、まなぶ子ども教室が良いと聞いたのですが
どんな塾なのでしょうか?

分かる方いましたら情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4472014】 投稿者: 野田 心優  (ID:8DgPXftm3T2) 投稿日時:2017年 02月 26日 20:17

    私はまなぶに通っています。〔新6年生〕
    この
    口コミを観て、私は唖然としました。
    そして、ぶちギレました❗

    ここからはこの口コミを書いたやつに怒り

  2. 【4472017】 投稿者: 野田 心優  (ID:8DgPXftm3T2) 投稿日時:2017年 02月 26日 20:18

    私はまなぶに通っています。〔新6年生〕
    この
    口コミを観て、私は唖然としました。
    そして、ぶちギレました❗

    ここからはこの口コミを書いたやつに怒り

  3. 【4496924】 投稿者: 昔通っていました。  (ID:F3JNalQogFk) 投稿日時:2017年 03月 15日 12:12

    子どもが、こちらでお世話になりましたが、途中でこちらから辞めさせていただきました。先生の数が非常に少ないことや、先生の親への対応が非常識であり、ほとんど相談にはのってもらえず、親がかなり我慢をしなければならない塾でした。生徒に気に入らない親の悪口を言ったり心の教育をするとうたってますが正直疑問でした。むしろ、子どもの心を傷つけている気がしました。ママ先生なる人物がみんな怖いので嘘をついたりする子どもが多く、正直こんなんで成績あがるのかも、不安があり、他の塾に転塾しました。全員合格というのもレベルを下げての合格なのと成績が上がらない子は、親に成績が悪い子なんだから受け入れなさいと言ってレベルを下げて受験させる子どもが多いです。ただいいところは、料金がほかよりも安いこと。急に塾になったりしても追加料金はとらないのでその辺は良心的でした。
    習い事は、成績がいい子以外は基本、辞めさせらると思います。勉強に集中させなさいと言われうちも辞めさせられたのですが…ママ先生なる人物の機嫌によってそのあたりも言われたり言われなかったりしました。まなぶは、子どもよりも親が耐えられるかよく考えて入塾されたほうがいいと思います。

  4. 【4590740】 投稿者: とある親  (ID:Q6j.v3Rs90g) 投稿日時:2017年 05月 28日 23:15

    どの辺りに「ぶちきれ」られたのですか?
    「かいたやつ」とはかなり乱暴ですが、反論聞きたいです。

  5. 【4687981】 投稿者: 卒業生  (ID:89/Fh.Gp/Wg) 投稿日時:2017年 09月 01日 01:23

    ママ先生、もうすぐ70でしょ
    もうそろそろ引退されるのではないでしょうか

  6. 【4949852】 投稿者: さくらもち  (ID:LmsU4Q9eolI) 投稿日時:2018年 04月 02日 11:04

    とても癖のある塾です。
    ママ先生と相性が合うお母さんならとても良いと思います。ただ、それはごく僅かだと思いますが…
    「心を育てる塾」ということを謳っていますが、
    口を開けば誰かの悪口を生徒全員の前で言う印象がとても強く残っています。
    短所を徹底的に責め立てるというイメージです。

    1回の授業につき、必ず誰かがターゲットとなり、生徒本人や生徒の親(特に母親)を、生徒の前で、まるで公開処刑のように散々悪く言っていたことをとても覚えています。

    生徒への差別も顕著でした。

    目指す学校に入れるように尻を叩くというより、全員合格のために志望校を下げさせるという方法をとります。志望校を書いてママ先生に提出しますが、それがママ先生のスイッチを押してしまうと、みんなの前でそれを読み上げられ、こんな学校を志望する権利はないということを言われていた子もいました。

    ママ先生と相性が合えば最高だと思います。

  7. 【4992089】 投稿者: はな  (ID:VgFE9eScplk) 投稿日時:2018年 05月 13日 14:29

    この塾は閉店したようです

  8. 【5614693】 投稿者: 元塾生  (ID:HQGBnw.Dxc.) 投稿日時:2019年 10月 24日 00:12

    思いやりを持って記入させていただきます。
    本当に子供の事を考えるのならば、この塾に入るのはよく考えた方が良いです。
    私はかつてこの塾にいたものですが、できない子供には本当に惨めになるような敗北感を感じさせる指導を行います。子供は自信を無くします。

    親たちを集めて行う保護者会では、辞めた家の悪口をとことん言いますし、子供たちにも辞めた子供のことを「○○ちゃんは、負けちゃったんだ、逃げちゃったんだ、みんなは立ち向かっていくから逃げないよね」などと言って、子供たちを脅かします。

    私が在籍していたのは、かなり昔、バブルが丁度はじけた頃なのですが、そのころは羽振りの良かった家が突然貧乏になるような事がありました。
    冬期講習で週2日しか申し込まなかった親をわざわざ呼び出し、タダでいいからと、無理やり他の曜日も入れさせるような事を平気でやっていました。塾としては受験前に講習を少なめに入れる子がいると他の子供の士気にも影響する、また、逆にこういった子に良い中学に入られては困るということで、親をだまし、無理やり子供を塾に通わせるという事をやっていました。

    私は自分の子供に二度と私たちが体験したようなこと、させたくないです。子供はのびのびと健やかに育つのが一番です。勉強なんかよりも、思いやりのある子供に育てないとダメです。伸びしろのある子供にのびのびと育てれば、子供は大きな人間になれるはずです。自信のない子、自分を肯定できない子は可哀そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す