最終更新:

15
Comment

【932907】四谷のY先生

投稿者: マル   (ID:VSb0tIGoDyg) 投稿日時:2008年 05月 23日 11:32

以前、こちらの掲示板で医学部に合格者をたくさん出していらっしゃる四谷のY先生についての投稿を拝見したのですが、改めて探そうとしたら分からなくなってしまいました。
こちらのお教室は紹介者がいないと入塾出来ないのでしょうか?色々調べてみましたが辿り着くことが出来ず、途方に暮れています。どなたか情報をお持ちの方はどんなヒントでも構いませんので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【933072】 投稿者: 失礼いたしました  (ID:VSb0tIGoDyg) 投稿日時:2008年 05月 23日 14:31

    こちらのスレッドを立てたものです。
    先程、過去ログを検索していましたら「プログレス」のスレッドに「四谷のK先生(Y
    先生ではありませんでした・・・失礼いたしました。)」の事が投稿されていました。こちらの塾は英語専門だったのですね・・・医学部を目指すお子さんが通う理数系の塾だと勘違いしていた為、なかなか辿りつけずお騒がせいたしました。

    当方、東京周辺の(できれば自宅から通える範囲の)国立の医学部を目指す娘がおります。鉄緑やSEGのような多数の生徒さんが在籍する塾ではなく、こじんまりとして一人一人に目が行き届くような、理系に力を入れている塾を探しております。

    情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 【933100】 投稿者: 謎の個人塾(K&Y先生)  (ID:bs1aiNjs8kc) 投稿日時:2008年 05月 23日 15:22

    【446565】 Re: ハイレベルの面倒見良い数学

    の、国立医学部卒の面倒見のよい女性の先生

    のことだと思います。

  3. 【933618】 投稿者: マル  (ID:VSb0tIGoDyg) 投稿日時:2008年 05月 24日 09:30

    -謎の個人塾(K&Y先生)- 様

    そうです!私が探していたのはこの「四谷のY先生」です。ありがとうございます^^。四谷には個人の先生が多いのですね。

    早速「ハイレベルの面倒見の良い数学の先生」のスレッドに行って参りました・・・ただ、Y先生については、あまり具体的な情報は得られませんでした。

    引き続き、こちらの「Y先生」のについて御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  4. 【933834】 投稿者: F葉生ですが・・・  (ID:bs1aiNjs8kc) 投稿日時:2008年 05月 24日 15:37

    Y先生の名前(御苗字)はご存じですか?
    ここで、言っても良いのだろうか・・・?
    もう、今年は今の所満員の様ですが・・・。

  5. 【934564】 投稿者: マル  (ID:2TkAx4MMWbU) 投稿日時:2008年 05月 25日 17:18

    「-F葉生ですが・・・」さんは現在Y先生に通っていらっしゃるのですね。書き込みありがとうございます。
    オープンに宣伝していないお教室では先生の御名前や詳しい情報をネットで掲載するのは難しいのでしょうね。
    やはり「「-F葉生ですが・・・」さんも御紹介で入塾されたのでしょうか?
    もし先生が一般の方はお断りしている様でしたら、これ以上お探ししても難しいと思われますので、諦めなくてはいけないのかな〜と思います。

  6. 【935322】 投稿者: momo  (ID:iQQ4ah4DN9U) 投稿日時:2008年 05月 26日 18:02

    私も、娘が医学部入学を目指しているので、大手ではなく個人の先生を探しています。
    うちは、私学でもかまわず、とにかく医学部受験を希望しています。なかなか回りに聞ける人が居ないため、少しでも教えて頂けたら有難いです!宜しくお願い致します。

  7. 【935360】 投稿者: 桜の森の満開の下  (ID:LHHJlY5LL8U) 投稿日時:2008年 05月 26日 19:23

    momo さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も、娘が医学部入学を目指しているので、大手ではなく個人の先生を探しています。
    > うちは、私学でもかまわず、とにかく医学部受験を希望しています。なかなか回りに聞ける人が居ないため、少しでも教えて頂けたら有難いです!宜しくお願い致します。
    >
    >
    医学部受験の状況は、たしかにここ10年程の間だけでもずいぶん変わりました。
    私立のそれほど上位とは言えなかった大学でも学力勝負の傾向が強まっているのは良いことだとも思いますが…
    個人に依頼する場合、
    ●できるだけ一人で数学・理科・英語・小論文を指導できることが望ましい。
    ●古い感覚で「傾向に特化」を強調しすぎることなく学力の底上げを素直にできる力量の教師を選択する
    ということが基本だと思います。
    教師の学力は決定的に重要です。
    どんな問題・質問を持ち込まれても即答即解説ができるのは当然のはずなのですが、それがあやしい教師も(特に医専などに!)散見されますのでご注意ください。
    家庭教師板ものぞいてみてはいかがでしょうか?
    私も書き込んでいます。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す