最終更新:

3
Comment

【1516697】生田の個別指導塾ネクシスについて

投稿者: みちる   (ID:UJuFNYD0css) 投稿日時:2009年 11月 23日 19:56

生田の個別指導塾ネクシスに通っている方いらっしゃいますか?

月謝が安くて気になっています。息子を中高一貫に通わせているので学費が高い個別はちょっと・・・。個別指導塾は大手でも大学生がいい加減に教えているとクラスの父兄から聞きます。ちゃんとしっかり教えてくれるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1599166】 投稿者: 馬場に通う大学生  (ID:14Ga9yARzP2) 投稿日時:2010年 02月 02日 22:56

通りすがりの大学生です。ネクシスの元塾生でした。
    私は志望大学に合格したので、話し半分で参考にしてください。

栗平にある中高一貫に通っていたのですが、中3のときに親に入れ
    させられました。姉が通っていたので。
    入った当初、成績はγレッスンで正直、勉強してませんでした。

学校の勉強にそって教える、といわれ、余計な勉強は一切しませんでした。
    本当にそのとおりやらされていたら、β、αと1年足らずで上って
    しまい、早慶を意識したのもその頃です。

もちろん先生には当たりはずれありますが、ふつうの個別塾とは
    ちがい、割と真面目にやっている塾だと思います。

学校の勉強を中心に教わりたい、またまじめな人には向いていると
    思いますが、勉強嫌いな人はやめたほうがいいです。
    けっこう勉強がハードです。

というわけで、まじめな人向きの塾です。
    あとは本人ががんばれば、志望校に入れるかと思います。
    成績最下位だった私が私学の雄に入れたんですから^^;
    では、参考になれば幸いです。

2. 【2731343】 投稿者: 以前息子が通っていました  (ID:1knwG.tLFEY) 投稿日時:2012年 10月 20日 21:56

個別指導塾なので先生は大学生でした。2:1のときもあれば、先生が急にお休みなのか、4:1のときもありました。ルーズだなぁと感じました。担当の先生のあたりはずれはあると思います。息子が通いたくないといいだし、3ヶ月でやめてしまいました。当時は宿題が多いのがいやなのかと思っていましたが、最近になって、男性の先生が女の子の生徒さんばかりにつきっきりで、「花見に行こう」など個人的な話ばかりしているのがやだったと言っていました。教室の明るさ、パーテーションの高さなど、大手個別塾に劣ると思いました。ここの個別塾に限りませんが、女の子には女子の先生に見てもらった方がいいのかもしれませんね。

3. 【3896361】 投稿者: 保護者  (ID:QZzLOtkfoCI) 投稿日時:2015年 11月 08日 20:38

呆れるほどいい加減です。
    HPみるとパーテーションで区切られた自習室があるかのように見えますが、これただの通常の授業で使っている机です。無料ドリンクバーは干上がっています。
    無料の振替制度はこちらから何度も振替日の催促をしないと忘れたフリをされます。って、どころが結局無視されました。督促メールをしたにもかかわらずです。連絡が来るのは講師の都合休みの振替日ばかり、それもこちらの都合は無視で勝手に押し付けてくる日程で組まないと振り替え授業すらないです。
    週ひとコマの授業で成績上がると思うな、努力不足だと以前はHPのトップに乗っていました。ひとコマの授業でもひとコマなりに成績をUPさせるのがプロではないでしょうか。
    とにかく文句をつけるな、教室に電話するな、そんなお知らせばかりが来ます。成績上がるどころかがた落ちでした。定期テストの結果すら講師の人は聞いてこないそうです。
    そうそう、入会金無料も実際は徴収して、一年続いたら返しますといったものでそんなら、そうと、最初からHPで明言しなさいよと思いました。
    とにかく、塾というにはお粗末過ぎますね。安いと思って入れたけど、なんだかんだでお金取られて全然安くなかったなぁ。こんないい加減な塾があることに驚いたし、こんな程度なのにHPではまともな塾以上のようにアピールしていて、今となっては失笑してしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す