最終更新:

2
Comment

【1537592】英才学院て良い塾ですか?

投稿者: 玉   (ID:NznFycv0EXM) 投稿日時:2009年 12月 10日 11:13

初の書き込み致します。
去年学校の成績も悪いうちの子が、中学を受験したいと言い出しました。
4年生なので今から塾を探して、勉強をさせたいと思います。
そこで、先日うわさに聞いた"英才学院”という塾は、どうですか?情報ある方、
教えてください。実績はあるらしく、塾生の99%は受験に成功しているようですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1537780】 投稿者: ききかじり  (ID:aEMqaND44aA) 投稿日時:2009年 12月 10日 13:38

    英才個別学院のことですか?
    英才学院だと、小学校受験の塾ですので。

    HPを見た限りでは、2008年、2009年を合わせて中学受験で
    ●早稲田中学校
    ●学習院中等科
    ●函館ラサール中学校
    ●獨協埼玉中学校
    ●市川中学校
    が実績になっているだけです。
    99%というのが何を指しているのかわかりませんが、実績を見ただけでは、中学受験に関しては実績がある、という状況ではないと思われます。

    でも、今成績が悪いということであれば、個別指導塾も悪くない選択だとは思いますが。
    ただし、個別指導塾は、一般的に先生による当たりはずれが大きくなります。
    いい先生に当たるかどうかは、運です。
    合わない先生に当たったときに、無条件で先生を変えてもらえるかどうか、などを先に説明を受けてから、まず体験学習。
    そこでよいと思ったら入塾してもよいのでは?

  2. 【4050436】 投稿者: 塾探し中  (ID:.oRoF9buPiQ) 投稿日時:2016年 03月 25日 12:15

    都内の英才個別学院に通わせていました。我が子は合わなくて辞めました。

    理由は、連絡の用紙に連絡事項を書いても返信は全く無い。
    学校の進度とのズレなど、何度か連絡したが何も変わらない。
    先生同士の悪口が、子どもの耳まで聞こえる。

    などです。
    学校から近かったので、残念でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す