最終更新:

3
Comment

【2052914】宮前区のスタート中学受験・高校受験・少人数クラス・個別指導所

投稿者: meriikoba   (ID:F7tfZp7hwNc) 投稿日時:2011年 03月 10日 11:35

新中学3年生男子の母です。
スタート中学受験・高校受験・少人数クラス・個別指導所を検討しています。
問い合わせしたところ、電話でとても熱心にお話していただき好印象をもちましたが、実績を見ると私立を重視しているように感じます。
現在、公立を第一希望としているため、少々迷いがあります。
知っている方、情報をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4566800】 投稿者: 受験終了  (ID:OH1an1hdDNY) 投稿日時:2017年 05月 08日 15:34

    うちの息子はスタートに高校受験で本当にお世話になりました。
    内申は平均で3.5くらいだったのでまあ、行けるところに、、という感じでしたが、国立の東工大付属と慶応義塾、慶応志木に合格しました。結果、慶応義塾に進学したので、私立進学でしたが、入塾当初よりも、学力がついていたので、選択の幅が広がったと思います。一応、国立も公立ということになりますが、県立もある程度のところはいけのでは、と思います。
     私は本当にお世話になったので、何か書きたいと思い、遅ればせながらここに書かせていただきました。

  2. 【4567967】 投稿者: スタートって、  (ID:pZp32gb.soM) 投稿日時:2017年 05月 09日 14:54

    白髪の太った(笑)先生のところですか?

    確かに、私も慶応女子です。

    懐かしいなぁ、いい塾だと思います。楽しかったし、

    でも、大変な時もあったかな、夏休みとかは、

    よく、卒業生が遊びに来てましたね。その時は、先生

    達は、嬉しそうだった。全員、第1志望に合格したか

    ということで、みんなで、ディズニーシーにつれて行

    ってももらったのが、本当にいい思い出です。

  3. 【4763226】 投稿者: 教えてください  (ID:vpSRCtrww0I) 投稿日時:2017年 11月 06日 08:27

    こちらの塾を検討しておりますので、授業内容やクラス人数等の詳細を教えて下さい。
    四谷大塚系のようですので、使用教材は予習シリーズでしょうか?
    HPを探しましたが、トップぺージしかなく詳細が分かりません…。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す