最終更新:

18
Comment

【294044】リトルジーニアスについて教えてください。

投稿者: 小1娘   (ID:Uo1yaNi3jBA) 投稿日時:2006年 02月 11日 21:39

リトルジーニアスという塾に興味がありますが、二校しかないため、情報がほとんどありません。 お子さんを通わせていらっしゃる方、またはお知り合いの方の情報でもかまいませんのでぜひ教えてください。 娘は小学校一年生で、中学校受験を考えておりますが、
おとなしく、大手の集団塾でうまくやっていけるのか心配しています。リトルジーニアスは少人数ということもあり引っ込みじあんのわが子も決め細かくご指導いただけるのではと思うのですが..  情報をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2118292】 投稿者: うちはだめでした  (ID:UFK1yhGjUng) 投稿日時:2011年 05月 05日 18:58

スレをよく読まないでごめんなさい。
    小1のお嬢さんだったのですね。
    今年娘を受験させて思ったのは
    「もっと遊ばせてあげた方がよかった」です。
    学校にまず慣れて、勉強がつまんない物足りない
    とお子さんから言葉が出てきてからで十分です。
    リトルジーニアスは用賀と自由が丘ですよね。
    どちらも近くにサピがあり高級住宅街に囲まれてます。
    教育熱心なお家もあるので、つい焦りがちですが、
    僭越ですが、「うちはうち。よそはよそ」で
    割りきってやらないとママもお子さんも息切れします。
    引っ込み思案なお嬢様とおっしゃっていますが、
    これから自我も出てくるし、むしろ集団塾で
    活発な性格が出てくることもあります。
    受験までまだまだあるのでどうか、色々な塾を
    回ってみて下さいね。

2. 【4460735】 投稿者: 元塾生  (ID:G/wTzypgg7c) 投稿日時:2017年 02月 20日 00:51

この塾に小学生の頃通っていました。
    しかし問題が解けないとかがあると突然、態度が変わったように怒り出し暴力を振るわれることが多々ありました
    少しでも成績が悪いと塾長夫婦から電話が来て怒鳴られる。これがとても塾生の恐怖を煽ります
    恐怖を煽って指導する塾なのであまりおすすめしません
    子供たちがかわいそうなくらいです。

3. 【4645158】 投稿者: 元リトルジーニアスの塾生  (ID:yvuwTqxvFZs) 投稿日時:2017年 07月 17日 22:25

私も小学生の頃にここの塾に通っていましたが脅迫や体罰をされました。アットホーム・少人数の塾とはいえ、何かできないとすぐ説教、毎日塾長夫婦に怯えながら勉強してました。塾長夫婦の機嫌によってはなにもしてないのに怒鳴りつけられたりすることもあり、ビンタ、叩くなどは頻繁にありました。それなのに費用はバカ高いです。詐欺までとは言いませんがそれくらいひどかったです。塾というより今思えば刑務所みたいでしたね。流石にその体罰や脅迫のおかげで学力は上がらざるを得ない、という感じでした。本当にオススメしませんここの塾は。やめたほうがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す