最終更新:

17
Comment

【3822166】面倒見のよい中学受験塾

投稿者: 抹茶   (ID:yRPvtwXd5RY) 投稿日時:2015年 08月 17日 10:32

こんにちは。現在小5、中学受験のために大手の塾に通塾中です。

 しかし成績は振るわず、おそらく塾の授業やカリキュラムは本人にはやや高度だと感じています。
 私はフルタイムで働いているのですが、帰宅後や休日の家庭教師状態、送迎などもうくたくたになってしまいました。成績がよければやりがいもあるでしょうが、いまいちな成績のため、私の精神状態も悪化します。

 この掲示板などで、よく「面倒見のよい地元の塾」という言葉を目にしますが、どんなところがありますか。できえばそういった塾へ転塾も検討したいので・・・・・。
 横浜市港北区で教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3916390】 投稿者: 啓進塾卒業生です。  (ID:MK8Duee/Hnk) 投稿日時:2015年 11月 30日 15:36

    日吉あたりがお近くであれば、啓進塾をおすすめします。
    中学2年になる息子がお世話になったものです。
    大手進学塾で成績が振るわず、6年の時に転塾いたしました。
    先生もとても親身になってください一人一人の性格をみて激励してくださります。
    通塾の回数が多いのですが通いやすいのであればしっかり塾で見てくださるので家庭学習の時間も塾でやっている感じです。
    フルタイムでお仕事をされているのであれば、塾で勉強してくれているので安心できると思います。

  2. 【3916433】 投稿者: 私なら  (ID:/qdaMjQM1JM) 投稿日時:2015年 11月 30日 16:45

    〆られたあとにすみません。

    私なら、センター南の浜学園かたまプラの希学園などの関西系に丸投げしてしまいます。拘束時間も長く、自宅ではほぼやらなくていいと思います。関西で浜学園に通っていた時は夏期講習中なのに平常授業もあり、ほぼ一日中塾にいました。関東に引っ越してサピに行きましたが拘束時間が短くて慣れるまで家でやらせるのが苦痛でした。

    地元の個人塾や小規模塾は拘束時間も長いところが多いですが、大手の方が実績もいいので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す