最終更新:

2
Comment

【3848098】センター北の英精塾について

投稿者: シルバー   (ID:xVrnTsz3V42) 投稿日時:2015年 09月 13日 13:57

現在高2で私立中高一貫校在籍です。
大手予備校に通ってますが、そろそろ契約更新の時期となりました。
あまり費用対効果がよろしくなく、これを機に違う塾を捜しております。

本人、理系の国公立大希望。だけど英語が足を引っ張ります。
色々さがして、英精塾を見つけましたが、まったく評判も分かりません。
なにかご存知の方が見えましたら、情報をいただければと思いますので、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3849319】 投稿者: ローズマリー  (ID:jZdlfb.FPIY) 投稿日時:2015年 09月 14日 18:19

英精塾についてではないのですが、レスがつかない様なので、私の持つ情報をお伝えしますね。

鷺沼駅1〜2分のビルに、阪口英語塾という塾があります。
    講師は阪口先生という女性の年配の方、お一人。
    大学でも教えていらした経験があり(現在も)、英語に関しては、非常に専門的な豊富な知識を持っていらっしゃいます。

授業は、中学3年生の夏までに高校3年までの文法を終え、中3の夏以降は、大学入試問題などを使って長文読解を徹底的にこなしていく、という物です。

こういうと、高校2年で入るのは遅い?と思われるかもしれませんが、この塾の良い点は、どの学年の授業に出ても良いところです。
    高1からもう一度復習したい場合、自分の学年の授業に加えて、1年の授業にも出ていいのです。
    プラスの授業料はかかりません。

ですから、各曜日に各学年の授業が割り振られているのですが(例えば、日曜は中1、月曜は中2など)、生徒さんによっては、毎日毎日、各学年の授業に出て、つまづいている箇所を復習、把握して受験に臨んだという話をお聞きしました。

また、前の週の単元を、翌週の授業前に補講として再度してくれる点も良いです。
    体調不良や外せない予定などで、授業を欠席する事があると思いますが、まずは授業内容のファクスを欠席当日して下さり、その後、翌週に授業を受けられるので、2週続けて休まない限り、穴の開く単元は起きない事になります。

ただ、補講は大学生のアルバイト生がしていますが、有名大学在学の塾卒業生で、先生のお眼鏡に叶った方ばかりですので、復習も兼ねて、生徒さん達は前週にお休みしていなくても補講にも出ている様です。

阪口先生は狙った冗談は仰らず、非常に真面目な方なのですが、人徳と言いましょうか、保護者会では爆笑が巻き起こります。
    キリッとした上品な小柄な年配の方なのですが、妙に可愛らしいというか。
    経験も豊富ですし、とても魅力的です。

シンプルな物ですが、ホームページもありますので、まずはご覧になってはいかかでしょう。

先生お一人なので、各学年の生徒数に限りがあるのがネックですが、空きがあれば入れるかと思います。
    有名私立の生徒さんが多く、刺激を受けられるかもしれません。

英精塾も同じ様なシステムかもしれませんが。
    そちらの情報も入るといいですね。

2. 【3852176】 投稿者: シルバー  (ID:xVrnTsz3V42) 投稿日時:2015年 09月 17日 20:53

ローズマリー様

貴重な情報を書き込んでくださいましたのに、返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
    とても興味をそそられる塾ですね。HPも拝見しました。
    振り返って授業を受けられるのは魅力的ですね!集中して受ければ追いつけるでしょうか。

まずは問い合わせて相談からですね。
    どうも有り難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す