最終更新:

1
Comment

【4172169】個別ゼミウィル

投稿者: 中学三年生保護者   (ID:ZZFCKir4nBY) 投稿日時:2016年 07月 07日 07:49

大手ではないので、情報すくない為、何でも評判教えてください。神奈川公立高校の上位を狙っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4197941】 投稿者: 書き込みがないようなので  (ID:.ONGlgNl2x.) 投稿日時:2016年 07月 30日 08:33

子供がお世話になっています。子供は私立中高一貫生なので高校入試の指導を受けていません。しかし、在籍は長いので塾内の様子を知ってる範囲でお知らせします。ただし、塾長によって細かい指導方法は違うのですべての教室に共通している訳ではないということをご了解ください。
    地元の公立中学生が定期テストを頑張って内申点を少しでも上げることを主目的とした地域に密着した塾です。この目的で通っている生徒さんがほとんどです。塾も長年に渡る蓄積したノウハウ(過去問・試験予想)とカリキュラムがあります。
    失礼ですが、集団塾では苦戦したお子さんが個別塾に通うケースが多いのであまり成績優秀層はいない感じです。
    指導は塾長と社員1名に後は学生先生です。授業料は他の個別に比べたら圧倒的に安いです。ウィルは札幌本拠地の塾で知名度がないのと学生先生の指導だから安いのだと思います。
    県立高校の上位校受験のためのラストスパートの為の短期勝負には基本的には向いてない塾だと思います。
    それではなぜ、この塾に私立中高一貫生である自分の子供が通っているのか?
    私立はカリュキラムが独特なので集団塾では対応出来ないこともあります。しかし、最大の理由は通っている教室の塾長にあります。
    塾が良いかどうかは塾長が全てです。ウィルは公立高校入試を得意とする塾ですがあまり横浜翠嵐とか川和とかの受験者はいません。札幌出身の地方塾が
    生き残っていくためにはどうしても合格実績ととしてこのあたりの高校名が欲しい。そういう生徒は学生先生には任せないで自分が直接指導します。私の子供が通っている教室の塾長はそういう人です 。1コマ80分授業ですが、スペースに空きがあれば教室が終わるまで自習も出来ます。室内に先生がいるので質問も出来ます。
    塾長の人柄からか塾生は増加しています。昔は静かな教室でしたが、今は人であふれ返っています。
    教室フロアも広げました。学生先生は卒業生が大学入学とともにアルバイトでなるケースも多いので先生と生徒の仲も悪くないのだと思います。
    参考になれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す