最終更新:

2
Comment

【4216626】妙蓮寺の『私塾はやし』さんていかがですか?

投稿者: はまっ子キッズ   (ID:Tj5pNLah38w) 投稿日時:2016年 08月 17日 21:37

小4の娘の塾を探しています。
受験の予定はありません。きめ細かく見ていただける塾を希望しております。
たまたま見つけたのですが、妙蓮寺の『私塾はやし』さんが気になっております。HPを見たのですが実際に通われている方のお話しをお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4220865】 投稿者: おしお  (ID:oX2.f74XhQ2) 投稿日時:2016年 08月 22日 01:05

子どもを通わせております。
    我が家も受験の予定はありません。
    はやしはご近所のお子さんもいますし、口コミで遠くから通われている方もいます。
    受験をされる方、されない方、公立の方、私学の方とまちまちですが、それぞれに合った対応をされているように思います。
    もちろん受験をされる方は大手+はやしという通い方をされているようです。

うちの子は下の学年の復習から始め、小6の途中からは中学の先取りをすると説明されています。
    また本人の希望で英語も始めています。
    作文をよく指導していただける事、新聞を題材として読んで考えた記事をまとめる授業など通常の学校の学習のほかに+αな内容もあります。
    考えるという事はどういう事なのか・・という指導をしていただいていると思います。
    また研究科という授業が月に1回あり、理科の実験であったり、町のことやいろいろな事を調べて発表するなどユニークな内容です。

大きなテーブルで他学年の子と混ざって勉強をします。
    熱心なお子さんが多いので、いい影響をもらっていると思います。
    また子供の気持ちを汲み取り、その子に合った教材や指導を考えていただけるのもありがたいと思っております。

2. 【4221416】 投稿者: はまっ子キッズ  (ID:Tj5pNLah38w) 投稿日時:2016年 08月 22日 17:13

おしお様 
    実際に通われている方に巡り合えるなんて、本当にうれしく思います。
    そして、すごくわかりやすく詳細を教えていただきありがとうございます。
    私のイメージにかなり合っています。
    自ら考える!が出来るようになりそうな感じですね。
    いろいろな事が起こりすぎる世の中なので、娘には、『自分の足でしっかり立って育んでいける子供になって欲しい。』と考えています。内容を読ませていただくと、かなりのサポートにつながりそうです。本当にありがとうございます。
    早速娘に話したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す