最終更新:

3
Comment

【4334188】浅野オープン

投稿者: 5年母   (ID:UASJGMCVs8A) 投稿日時:2016年 11月 23日 20:18

今日受けられた方いらっしゃいますか?
愚息は算数が難しかったとのことです。

説明会のディスカッションも笑いありの和やかな会で。
卒業生のお話は胸を打つエピソードがいくつかあり、今日行けてよかったなと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4334614】 投稿者: 受験生  (ID:1QSyLk01tl.) 投稿日時:2016年 11月 24日 07:24

    受けました。算数は、難しいですよ。五年ということは、プレですね。プレだとあの難問を受ける意味は、あまりなく、雰囲気だけかと。今できなくて当たり前です。五年生用でも受けなければ良かったと去年は思いました。
    6年の模試もとても難しいです。社会理科以外は。毎年平均が200あるかないかです。

  2. 【4335051】 投稿者: 外部6年母  (ID:RMRh0re/qK6) 投稿日時:2016年 11月 24日 13:44

    外部ですが、受けました。

    うちも算数が難しかったと焦り、社会と理科で挽回するぞ!と気合いを入れ直したと言っていましたが、社理はそもそもみなさんお出来になるんですね。 国算の2科目で150点とれば合格可能性90%と昨日の教務部長の先生もおっしゃられていましたね。

    卒業生の「自転車の練習のように、親は倒れないように子供の背中を押してあげる。押しすぎず、ブレーキを掛けすぎないように」という最後の言葉はしみました。18歳であんなこと言えるなんてすばらしいなぁ。でもまぁ、母はどんなに怒鳴り倒しても、暴力さえふるわなければ、あんないい子に育つってことも分かって安心しました。

    浅野生にますます憧れます。
    しかも、昭和初期には甲子園まで出場していたなんて!びっくり。

  3. 【4338154】 投稿者: 浅野中1保護者  (ID:0QnSzrC4RXw) 投稿日時:2016年 11月 27日 11:54

    浅野に入学して感じるのは算数ができる子が欲しいのだということ。
    中1から数学と英語にはかなり力を入れて指導するさ仕組みが出来上がっています。たとえば数学は小テストですら平均以下の生徒全員に再テストを合格するまで問題を変えて実施してくれます。

    浅野、文武両道で本当にいい学校です。頑張ってくださいね。
    以下浅野の版に書いた我が家の感想です。
    -------------------------------------------------------------
    我が家は入学してみて浅野の多くの良さに気付きました。
    入学前は地味だと思っていた浅野という校名も今は親子共々大好きになりました。
    ともかく先生方が思いやりをもって指導してくださるのには頭が下がる思いです。
    浅野OBの先生が多いせいもあるかもしれませんが生徒に対して愛情に満ちている。
    普段の授業だけでなく、補習などもなんとか理解させようと工夫してくださっています。再テストも何度もやってくれる仕組みにもなっています。
    またクラブの合宿中でも先輩たちが勉強を欠かさない姿勢はまさに文武両道で、反抗期の息子にとっては最良の見本となっています。
    兄弟で入学させておられるご家庭も多いです。
    あまり宣伝が派手ではない学校ですが、中身は素晴らしいですよ。
    --------------------------------------------------------------------------

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す