最終更新:

5
Comment

【4418700】一色塾について教えてください

投稿者: 栄区民   (ID:xYUC9ahBPE6) 投稿日時:2017年 01月 28日 10:27

大船にある一色塾の評判はいかかでしょうか?ちょっとしたことでもいいので教えて下さい。昔の情報しか無く、新たにスレッドを立てさせて頂きました。内部の事情に詳しい方の個人攻撃のようなものは避けて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4453824】 投稿者: 卒業生です  (ID:0posiE0NMbI) 投稿日時:2017年 02月 16日 05:07

    一色塾の数年前の卒業生です。
    大変アットホームな塾です!
    私は塾というとこの塾にしか通ったことがないのですが、違う塾に通って大学受験をした兄弟や友達の話などを聞いているとこの塾ほど先生方が熱心に親身になって指導してくださる塾はないのではないかと思います。
    集団授業を受けて他の塾生と切磋琢磨しながらも、
    個別塾ながらのひとりひとりの目標やレベルにあった細やかなご指導も受けられます。大手の塾と違って授業をしてくださる先生に直接の質問も、ほとんどいつでもいくらでもできます。
    是非、ホームページで卒塾生の声をご覧になったり
    体験授業を受けてみてください。
    私は心からこの塾をお勧め致します(^〇^)

  2. 【4481070】 投稿者: ジャスティー  (ID:l1dKMtcUDJ6) 投稿日時:2017年 03月 05日 00:42

    好き嫌いがすごく別れるところだと思います。
    自分は合わなくて、辞めました。大手の東○衛○予備校に変えました。
    ある程度自分で勉強のやりかたを確立できてあるのであれば、おすすめはできません。一方、勉強素人であるのなら一色は面倒見いいんでおすすめできます。
    ただ、これは個人的意見なのですが教え方や勉強の環境的システムは大手予備校の方が良いと言えます。
    いずれにせよ百聞は一見にしかずです。自分で比較してみることをおすすめします。

  3. 【4491301】 投稿者: 卒塾生  (ID:Xw7HQSdE4No) 投稿日時:2017年 03月 12日 00:16

    前の方の投稿を読んで投稿させて頂きます。確かに一色塾の卒塾生で早慶以上に合格した人は担任の先生をはじめ先生方の提案、ご指導くださる勉強方法にがっちり沿って勉強していたように思います。

    ですが、私は自分独自の勉強方法をかなりがっちり持ってしまっていたので、先生方に指導された勉強方法はあまり守っていなかったです(^^;)

    しかしながらこの塾の授業の復習ベースで無事志望校に合格できました!

    ですので、必ずしも自分なりの勉強方法を持っている方には向かない塾ということはないのでは?と思います。

    個人的な経験になりますが、ご参考までに……

  4. 【4734663】 投稿者: 卒塾生です  (ID:wrXpYKH/4VU) 投稿日時:2017年 10月 11日 22:05

    まだ文庫校があったころの卒塾生です。
    担任制で面倒見がよい塾なので、
    言われないとなかなかやらない人、または自分だとペースがコントロールできない人には向いていると思います。
    逆に、1人で勉強したいからあまり言われたくない…と言う人には、相性的には別の予備校の方があっているかと…

    わたしの場合1人だとなかなかやらなかったので、過去問のペースや自習の内容等、最後まで先生に見てもらえてとってもよかったです。

  5. 【5030447】 投稿者: 塾を探しています。  (ID:STT3WlUy3Us) 投稿日時:2018年 06月 18日 16:45

    一色塾、とても気になりますかわ口コミが少ないでさす。
    勉強の自己管理ができない子に向いているとネット上の数少ない口コミから感じました。
    その点に魅力を感じています。

    早慶、Gmarch志望です。
    最近の合格実績がホームページには記載されていませんね。

    現在通塾の方や卒塾した方など最近の塾の様子などお聞きしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す