最終更新:

4
Comment

【1581566】英語受験のエナ校舎

投稿者: 悩める葦   (ID:qNVZBTbhZLo) 投稿日時:2010年 01月 22日 01:40

英語受験対応の校舎はエナでは渋谷校のみですか?土曜のみコースとかはないのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1619729】 投稿者: ぽわん  (ID:fwLtlJOah9I) 投稿日時:2010年 02月 15日 22:01

    ウチの子供の通う校舎にも英語クラスがありますよ。
    横浜のあざみ野校です。

  2. 【1619739】 投稿者: 受講経験者  (ID:WxkQCCbOekI) 投稿日時:2010年 02月 15日 22:04

    エナは個別のフォローが何もないので、JOBAか帰国子女アカデミーの方がずっといいですよ。面接指導もエッセイ指導もネイティブでないし、授業内容もその場限りのプリントばかりですよ。

  3. 【1676906】 投稿者: 大丈夫です  (ID:ENVEoL0b7mw) 投稿日時:2010年 03月 30日 19:27

    >エナは個別のフォローが何もないので、
    >JOBAか帰国子女アカデミーの方がずっといいですよ。
    >面接指導もエッセイ指導もネイティブでないし、
    >授業内容もその場限りのプリントばかりですよ。

    上は本当でしょうか?
    それなら、どうして、あんな立派な実績が出せるでしょう。

    大丈夫、安心して任せられます。

  4. 【3955023】 投稿者: 現在では  (ID:PQNgl2k4yos) 投稿日時:2016年 01月 11日 10:52

    あざみ野&渋谷が帰国生対象の校舎だと思います。
    うちは本帰国後はあざみ野、一部志望校対策だけ渋谷に行きました。
    また本帰国前の一時帰国時はJOBAとenaの講習にもお世話になりました。(いろいろ行ってから本科に入りたかったので)

    子どもの性格などにもよると思いますが、我が子はenaあざみ野が一番良かったです。集団授業で周りと切磋琢磨できる。友達皆帰国子女で馴染みやすい。講座によりますが講師のレベルが非常に高いとおもいます。うちの子は恥ずかしがってフィクションもノンフィクションも大の苦手だったのにライティングもびっくりするほど伸びました。
    毎週ネイティブ講師の講座もあります。(ライティングや面接対策もありました)
    インター校出身の我が子には少々英語のレベルが高すぎた気がしますが、それでもかなり勉強になったと思います。プリントが多いのと宿題が少ないのが難点でした。でも志望校を合格させてくれたので大感謝しております。

    JOBAの個別は運がよければ良い先生なのだとおもいますが、うちは4回(1回5日間)の講習 12人の先生に習いましたが優しいけれどもテキストにそって2人でだらだらやっているだけ、という感じで、手ごたえが感じられませんでした。集団授業は決め細やかな対策はありませんでした。ただ宿題がすごく多く、その点に関しては親が何も言わずに済んで楽でした。

    帰国生模試はJOBAの方が受ける人数が多いので、時間があれば通信で受けていました。
    enaの帰国生模試は、正直いって合格率が高くで過ぎる気がするので、毎回納得いかない気分にさせられました。
    英語は両方とも英検準一級をぎりぎり合格したレベルで偏差値53-55程度だとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す