最終更新:

8
Comment

【3286290】都立中高一貫を合格した先輩のみなさま

投稿者: 継続迷い子   (ID:KvTaopPBsVA) 投稿日時:2014年 02月 14日 12:54

晴れてenaより都立中高一貫に通われている先輩の方々。もしくは2014年に合格された方。2月からのena通塾はどうされますか?
1月中に教材費を支払ったので、とりあえずは継続方向ですが、進度や周囲との温度差など、できましたら教えて頂けないでしょうか?
因みに外税とかで値上がりしましたね、授業料!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「enaに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3289682】 投稿者: 中高一貫用  (ID:mcuEXnJHKso) 投稿日時:2014年 02月 16日 15:46

    そう言えば、今年から合格した人は、無料対象にならないと、どこかで見かけたような?
    もしそうだったら、合否がわかるまえに継続手続きさせるのに、どうしているのか?

    ちなみに、うちと一緒に合格された方は、最初無料で継続されていましたが、
    だんだんと部活が忙しくなり行けなくなり退塾。しばらくして、成績を気にして、他塾の個別へ。

    それでも上がらず、今度はそちらも退塾されると聞きました。入学前もそうですが、
    合格しても、その後が大事だなと感じます。塾任せの生活は、止めた方がいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す