最終更新:

8
Comment

【4340806】中学校別合判

投稿者: ちょっとがっかり   (ID:R8gufOFQGbA) 投稿日時:2016年 11月 29日 16:21

皆様、こんにちは
都立中を第一志望にしている小6男児がおります
ena生ではありません。
中規模塾に通っているので、受験者数が多い第3回合判よりenaの模試を受けております。
合判では2000人超えの受験者数に、さすがenaだなーと思ったのですが、先日の学校別合判では息子が志望する桜修館の受験者数が少なくてびっくりしました。
男女あわせて150人ぐらいでした。
11校あるので割れば1校200人強ですが、外部生も受けるだろうと予想して300人はいるだろうと思っていたので、かなり驚きです。

やはり志望者数の多い学校は、南多摩や立川国際だったのでしょうか?(ena生は西に多いようなので)

他の学校判定を受けられた方、何名ほどの志望者数でしたか?
また、enaいがいの都立中模試でいいところがあれば教えてください!
もうこの時期は模試も少ないですかね…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「enaに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4347071】 投稿者: 便乗  (ID:2T9Pdm4rs9I) 投稿日時:2016年 12月 04日 01:03

    ちょっとがっかり様

    栄光の模試、受けられたのですね。でもいつもより人数が少ないのは、残念でしたね。

    早友学院の模試は受ける予定です。ありがとうございます。

    enaの両国学校別模試は受験者が約160人だったようです。思ったより少ないと思いました。やはりenaからは西側の学校を志望している人が多いのでしょうか?
    倍率がどれぐらいになるのか気になりますよね。

    あと2ヶ月、お互いサポート頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す