最終更新:

28
Comment

【4464181】主婦バイトに教えられるのって…

投稿者: なんだかなぁ   (ID:V6PHMELb6z6) 投稿日時:2017年 02月 22日 00:16

主婦用のパートサイトにenaの講師募集がありました。
講師未経験OK!週1日、1時間からOKだそうです。正直、未経験主婦に受験生を通わせたくない…。
というか、よく調べてから行かせればよかったです。過去問対策授業も、採点は生徒同士って…。
しかも、合格発表の日の数時間後に、合否の確認電話。
なんだかなぁ、と思い、書き込みしてしまいました。もうお世話になることはありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「enaに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4464851】 投稿者: 事務パート  (ID:Njql4njL9HY) 投稿日時:2017年 02月 22日 12:45

    主婦でも優秀な方はたくさんいるし、子育て経験がある人も多いので学生より忍耐強かったりすると思います。一概にダメとは言えないかと。
    試験期間とか就活とか自分の都合で穴あけたり簡単にやめたりしないだろうし。

    でも、ここはダメだと思います。
    以前、事務のパートを募集してたので軽い気持ちで応募しました。
    事務パートの応募基準は短卒以上だったと思います。
    一応銀行パートの採用テストより難しいレベルの筆記試験、パソコン実技、面接があったと記憶してます。面接官の人事担当者はとても感じが良かったです。

    その後、採用になり大学の卒業証明書も提出させられたのでけっこうきちんとした会社なんだと思いました。
    けど、実際に働くとなった時に前もって顔あわせした、室長の常識のなさにあんぐり。初対面にもかかわらずとても非常識なお願いをされました。ブラック臭がプンプン。
    で働く前にお断りしました。社会人経験もないに等しい若者に全てを丸投げしてる会社。相当余裕がないんでしょうね。
    この業界はまあ、どこでも似たりよったりなんでしょうが。

  2. 【4464882】 投稿者: そうそう  (ID:7UqLaLZpJVM) 投稿日時:2017年 02月 22日 13:03

    >東大生に教えてもらってたけど、定着が悪いですね~って言われた。
    だから教えてもらってるんです~。

    よく、何で分からないのか分からない
    何で覚えられないのか分からない
    なんて東大卒の先生もいますよね。
    そういう人は先生に向いてないです。

  3. 【4464911】 投稿者: 怖い・・・・  (ID:QHv1keKwPGg) 投稿日時:2017年 02月 22日 13:24

    IDや投稿時間のない「匿名ユーザ」というブランクの書き込みがあって怖いですね・・・
    こちらは、enaのサイトですから、ena批判のスレッドに対して何か操作しようとしているのでしょうけれど、こういうのって表に出てくると、嫌ですね~。

    裏で何とでも出来るでしょうから、こういうのは見えないようにして欲しいものです。

  4. 【4464923】 投稿者: 教え方は才能ですよ  (ID:f0EhsunUfhs) 投稿日時:2017年 02月 22日 13:33

    医大生に教えてもらったけど、舌打ちするし、イライラするし、なんだかな?って塾長に相談したら、採用段階から気になっていたけど、学歴が高いから採用してしまいましたと言っていて、そのあと解雇されてました。

  5. 【4464989】 投稿者: 元塾関係者  (ID:Rhrq3DqxRn2) 投稿日時:2017年 02月 22日 14:13

    校舎が多すぎて人材が集まらないのでしょう。塾業界の先生は頭の良い男性の方が好まれます。並みの主婦ではまず務まりません。

  6. 【4465056】 投稿者: 怖いですね  (ID:QNfKAHaskeI) 投稿日時:2017年 02月 22日 14:53

    その医大生。
    そういう人が医者になるのですから困ったものです。
    医者って結構色々な事件も起こすし、ちょっとグレーな人が多い気がします。

    塾としてはちゃんと解雇したから良しとしましょう。
    面接の段階では見極めるのは難しいのでしょうかね。

  7. 【4465343】 投稿者: わかってないなぁ  (ID:BZK1mrEbxs2) 投稿日時:2017年 02月 22日 18:33

    学歴学歴って…ある程度の学歴以上であれば指導力とは関係ありませんよ。

    塾で講師のアルバイトしていましたが東大の講師よりもマーチの講師の方が教え方がうまいって評判でした。
    未経験の主婦に受験生は持たせないでしょう。受験生じゃない小学校低学年にの子供とかでしょう。なぜ「未経験主婦も受験生を教える」と確信しているのかがわかりません。ちょっと考えればわかることでしょ。あなたみたいな人がモンスターペアレントになるんでしょうね。
    思えばバイト時代も校長先生がモンスターペアレンツの対応に四苦八苦してましたわ

  8. 【4465382】 投稿者: 実際の話  (ID:f0EhsunUfhs) 投稿日時:2017年 02月 22日 18:54

    友達の息子さんは、東大主席合格でしたがバイトをしようと某予備校に行きSPIテストで尽く次々落とされたそうです。面接でも落とされたそうですよ。
    ただSPIテストもある程度攻略すれば点がとれることを学んだようで、ようやく決定。でも、そこでも担当生徒を持つのはやらせてもらえなかったそうです。
    結局、その子はお父さんのいる某官庁に就職しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す