最終更新:

38
Comment

【12307】車での送迎について

投稿者: 師走ママ   (ID:bLAoJ5/KMmE) 投稿日時:2004年 12月 28日 17:45

直接、塾の内容とは関係ない事柄で申し訳ありません。
東京校の冬季講習の送り迎えに行って、気になったので一言。
お子さんを車で送迎される方がとても多いのが気になります。
サピの方でも車の送り迎えは控えるようにと通達があったと思います
が、校舎の目の前に止める方が多く、周辺の道は狭くなり、渋滞して
います。
「待ち時間、停車するだけ。」と思っておいでの方が多いようですが、
ご近所の方は、とても迷惑していると思いますよ。
車内に冷暖房をかけっぱなしの方は、特に顰蹙ものですね。
浜町、馬喰町あたりは、問屋街なので荷物の積み下ろしがとても多い
所です。郊外とは道路状況が違うと思います。
今はお子さんも冬休み中なので、少し早く家を出れば、電車でも通塾
可能だと思います。できるだけ、車は使わないで通塾しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【14969】 投稿者: 車の送迎以外でも  (ID:8sUqu3.EYSI) 投稿日時:2005年 01月 06日 15:54

    何年か前の保護者会で(東京校)携帯電話をマナーモードにもせずかかってきた電話に平気ででて話している方を見て驚きました。
    そういう方には学問よりまず最低限のマナーを学んで欲しいと思ったものです。
    みんなが気持ちよく学べるようにしていきたいですね。

  2. 【16959】 投稿者: 冬風  (ID:L70kSmPv/Tw) 投稿日時:2005年 01月 12日 07:56

    昨年の保護者会(自由が丘校)では、小さいお子さん連れで一番前の真ん中に堂々と陣取り、しかもそのお子さんが飽きてしまって泣き喚いても退室する様子も見せず、最後まで図々しく座り続けた方がいらっしゃいました。
    その為に、先生のおっしゃる事が完全に把握できず迷惑しました。ご注意なさらない塾側の態度もどうかと思いましたが・・・。
    娘の通っている私立小では、小さい子供連れで保護者会に参加するなど考えられません。
    後で密かに、同じ学校のお母様方と「だから公立の方はね・・」と思わず愚痴ってしまいました。お願いだから、シッターさんの手配ぐらい、きちんとなさってよね・・。

  3. 【16965】 投稿者: いろいろ  (ID:Af6sHG3N2/M) 投稿日時:2005年 01月 12日 08:06

    以前、豊島公会堂で、授乳しながら報告を聞いたり、おむつ取り替えている方がいました。
    いろいろな人がいるものです。

  4. 【16975】 投稿者: アドバイス  (ID:hxyrWGMgbjI) 投稿日時:2005年 01月 12日 08:37

    冬風 さんへ:
    > 娘の通っている私立小では、小さい子供連れで保護者会に参加するなど考えられません。
    > 後で密かに、同じ学校のお母様方と「だから公立の方はね・・」と思わず愚痴ってしまいました。お願いだから、シッターさんの手配ぐらい、きちんとなさってよね・・。


    私立小出身者限定の素晴らしい進学塾を見つけてそちらへの通塾なさってみてはいかがですか?


  5. 【16977】 投稿者: プーファン  (ID:G695vN/Pt0E) 投稿日時:2005年 01月 12日 08:39

    冬風さんへ

    >「だから公立の方はね・・」

    どうして、公立の方と思われたのですか?

  6. 【16986】 投稿者: 冬風さんではありませんが  (ID:Z2g9FimUjAM) 投稿日時:2005年 01月 12日 08:53

    プーファン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 冬風さんへ
    >
    > >「だから公立の方はね・・」
    >
    > どうして、公立の方と思われたのですか?


    「私立小に通わせている父兄であれば、保護者会等に弟妹を預けて出席することが 
     最低限のマナーであると誰もが認識しているから・・」
     ということで、その方を 公立の父兄と思われたのでは?

    でも、できれば蔑視するのではなく、その場でご本人や塾側に 忠告されるのが正当ですね。

  7. 【16997】 投稿者: ん〜  (ID:9q9kUvIq1hg) 投稿日時:2005年 01月 12日 09:07

    難関校を目指すお子さんがいらしてる塾です。

    学業面だけでなく、人としての教育もしっかりなさろうと御考えのお母様が多いとは思います。
    「だから公立はね」という、公立ひとくくりの蔑視発言、はいかがなものでしょうか。

    お子様が中学に入れば、公立出身のお子さんもたくさんいます。

    そういうお母様は、その方自身の資質であって、公立だからではないと思いますよ。

    公立にもきちんとされているお母様はたくさんいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す