最終更新:

43
Comment

【2014644】Y-SAPIX

投稿者: SS   (ID:MH.8qZszAps) 投稿日時:2011年 02月 10日 14:48

東大館・・・鉄と何が違うのかしら。
高校部というのは東大館に入れなかった人達用?
高校部の説明を読んでいるとこちらも東大京大合格が目的のよう。
私立大学は目もくれない感じかな?(笑)
そもそも高校部のテストで落ちる場合ってあるのかしら??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【2019258】 投稿者: うちも  (ID:VhC87SyTM3I) 投稿日時:2011年 02月 13日 16:41

    知りたいです

  2. 【2025673】 投稿者: うちも2  (ID:t8ddGPvvtLo) 投稿日時:2011年 02月 17日 19:08

    候補は Y-SAPIX Z会東大マスター 河合塾グリーン 早稲アカサクセス18
    あたり
    子供は、Y-SAPIX東大舘に行きたそう。親は安さに惹かれてサクセス18。
    数学が得意で、難問好き。サピの高校受験は良かったけど、大学受験はどうなんだろう? テキストが代ゼミ頼りだとちょっと心配。

  3. 【2026199】 投稿者: 聞いた話ですけど  (ID:nk5I/R2oUH2) 投稿日時:2011年 02月 18日 01:23

    通ってた子の親が言うには、ysapixは代ゼミではなくてsapixそのものだそうです。テキストやカリキュラムもsapixのまんまで、講師もsapix中心で、一部代ゼミから来るらしいけど、代ゼミによくいる派手なパフォーマンス系は完全に淘汰されているらしいです。代ゼミの講師とは思えないような、無駄のない講師(笑)が選ばれているとか。その子の親は絶賛してましたけど、どうなんでしょうね。

    東大京大と国立の医学部に照準が絞られていて、早慶はおまけみたいな感じだそうです。

    うちの子は高2で受験は2年後なので、まだ先の話だくらいに思っていたのですが、本人はここに行く気満々です。でも子供の同級生や高3の先輩が試験に結構落ちてるらしくて、お前は受かるのかと心配です。

    うちの子の高校は東大合格者もそこそこいるので、おつむの出来はそう悪くはないと思うのですが、誰でも入れた代ゼミ、というのは面影もないようです。あの代ゼミがね~

  4. 【2030237】 投稿者: ううむ  (ID:9q3GinFkBMo) 投稿日時:2011年 02月 21日 09:33

    高校受験でとてもお世話になった先生に、高校からはここへ、と熱心に声をかけていただきましたが、わが子は他へ通っています。
    親の印象も、失礼ながら代ゼミの匂いはパス・・・で。中三のとき、模試だ特訓だと何かにつけて代ゼミタワーに呼びつけられた感じで、親子とも印象がよくありません。そんなんで判断するのもどうかと思いますが(笑)

    子どもは毎年そこそこの人数が東大へ行く学校へ通っていますが、まだ周りでここへ行っているという子を聞きません。まあ出来て間もないからというのもあるでしょうが。
    CMを見る限り、ちょっと不安な感じですね・・・何かが違う鉄みたいで。

  5. 【2030954】 投稿者: 中高一貫  (ID:6.AHQx3h0Wc) 投稿日時:2011年 02月 21日 18:20

    先日、yサピの中高一貫コースの説明会に参加しました。
    初年度と言うこともあって、なんか、いろんなことが未だ決まっていないようで
    要領を得ませんでした。
    子供はサピに通っていたので、どうせ通うならYサピがいいと言ってますが
    どうなんでしょうか?

  6. 【2031517】 投稿者: 私も!  (ID:Rv39ryOtzzs) 投稿日時:2011年 02月 22日 01:29

    私も先日Yサピの説明会に行きました。
    が、先生に熱意もあまり感じられず、説明に魅力も無く、雰囲気もあまり良く無くて、
    「????」となってしまいました……。
    やはりサピ小学部とは別物、という感が否めません。

    お友達に誘われて新宿にある別の塾(鉄じゃないです)の説明会にも行ったのだけど、
    そっちの説明会は先生のお話もおもしろく、
    終わったあとには先生やスタッフさん?からも色々と話しかけてきていただいて、雰囲気もすっごくよかったんデス!

    ほぼYサピにしようと決めていたのに、なんだかどうしても比べてしまう!

    Yサピの良いところとかがあれば是非聞きたい、、、、て思ったけどそもそもできたばっかりだからあまり情報も無いですよね。。。悩みます!

  7. 【2031907】 投稿者: 別物?  (ID:QMOqW2ydmvM) 投稿日時:2011年 02月 22日 11:58

    Sapix小学部の前身は熱血指導(良い意味で)で有名だったTAP進学教室。その後Sapixは代ゼミに買収され、現在は代ゼミの完全子会社(100%子会社)。代ゼミがSapixを買収したのはSapixのブランドが欲しかったから。Y-SapixのYは代ゼミのYです。こう考えると、表向きの名前は共にSapixであっても、中身はSapix小学部とY-Sapixとではかなり異なるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す