最終更新:

18
Comment

【2029915】西宮北口教室について

投稿者: 関西人   (ID:hQKvEtxCxns) 投稿日時:2011年 02月 20日 23:32

今年の二月から、関西にもサピックスが開校しましたが、いかがでしょうか?
どんなことでもよろしいので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4429505】 投稿者: 卒塾生 親  (ID:.ifk8n5tibk) 投稿日時:2017年 02月 03日 12:28

    数年前の卒塾生でした。
    当時は3クラスありまして、最上位クラスは5-7人でしたでしょうか?
    マンスリーで、クラス平均が全国最高になった時もあったほどレベルは高かったと思います。
    最上位クラスに残るにはさぴ偏差値63以上くらいの基準が必要で、αはあったはずです。
    基本3科目受験ですが、全国100位以内の子が4-5人いたような印象で、ほとんど灘を受けるかと思いましたが、意外に甲陽受験する人が多くて、驚きました。灘を受けられた子も含め、全員合格となりました。
    浜はよくわかりませんが、こちらでしっかり勉強されれば、大丈夫ではないでしょうか?伸び伸び楽しそうに通っていました。

  2. 【5387502】 投稿者: 西宮北口教室のクラスは  (ID:tRv/Rh66UWU) 投稿日時:2019年 04月 05日 21:40

    サピックスを検討しています。ただ、周りに通っておられる方がまだいらっしゃらず塾は何クラスくらいあるのでしょうか?
    4月から3年生になり、来年度からの通塾を検討しています。
    拘束時間が短いのと、オプション授業などもあまり無い所に魅力を感じています。

  3. 【5397038】 投稿者: おすすめです。  (ID:J46LXFvWh/I) 投稿日時:2019年 04月 13日 21:13

    西宮北口校のことは分かりませんが、関西サピックスは大体2〜3クラスだそうです。学年によっても違いますので、西北教室に確認されるといいと思いますよ。
    昨年の在籍者数は4校合わせて73名で、うち10名ほどは関東進学者らしいです。
    少人数ですが、クラス分けで上位のクラスはかなり数を絞り、手厚い指導が受けられます。今年の灘合格者は4名ですが、元から灘志望の子はサピックスより浜や希などを選択しがちなのではと想定すると、灘合格まで引き上げてくる塾力は大したものだと思います。
    ちなみにオプションは社会と、算数αという思考力養成講座が新しく始まるそうで、それらは別料金になります。ただ他塾に比べると毎回渡されるテキストやテストも込み込みの値段なので、月謝は高く感じません。
    (資料やノートは別で購入です。)

    授業はものすごく楽しいそうです。うちも通塾日数少な目&お弁当なしに惹かれて決めましたが、サピックスにして良かったです。

    デメリットは少人数なこと。この点において、他塾の模試やイベントを利用して子供を井の中の蛙にしないように工夫しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す