最終更新:

359
Comment

【2826386】2013年 校舎別合格実績

投稿者: mo   (ID:SJ0PlpcknB.) 投稿日時:2013年 01月 20日 17:29

http://goo.gl/wxnMd

少し気が早いですが、今年もひな形を作ってみました。
昨年までのシートにもリンクを張ってあります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 40 / 45

  1. 【3683511】 投稿者: 自由が丘の生徒数  (ID:tVwp8RXGSYI) 投稿日時:2015年 03月 05日 19:57

    2015年の自由が丘の在籍数が表を見るたびに変わっているのですが、
    正確な生徒数をご存知の方、教えてください。

  2. 【3683533】 投稿者: そうでしょうか?  (ID:lu/WsW5unPk) 投稿日時:2015年 03月 05日 20:28

    それは詭弁では?

    塾からこれはやってきなさいと言われたことをやらずと言うならわかりますが、やれと言われたことをやり、しかもやらないと叱られるなどペナルティを課されます。それで他教科にまわす時間が無くなりました。もちろんやれと言われたことは他教科もできるかぎりやっています。ですがそこがすべて家庭のせいと言われるのはおかしいでしょう。

    おそらく実際に昨年通ってた方は何を言わんとしているかお分かりになると思いますよ。

  3. 【3683546】 投稿者: ↑  (ID:ylTQSGeh8Rg) 投稿日時:2015年 03月 05日 20:53

    確かにうちは昨年の南浦和卒ではありません。
    うちの子の時も、
    ・6年国語Aの先生が、デイリーチェック70点以下の生徒居残りさせてました、しかも11月だというのに。うちの子の受験校は国語漢字の独立題が出ないので、本人は毎回逃げ帰ってました。
    ・社会の歴史年代暗記テスト、これも基準点までいつも届かず、先生に怒鳴り散らされてました。塾の先生としては「禁句」にあたることも言われたそうですが、本人に効果無し。

    考えてみると、うちの場合は確かに物理的なペナルティーまではありませんでした。でも、もしどうしてもどん詰まって困ったら、それこそ室長にじかにご相談されたらよかったんですよ。
    ペナルティーを科されるからその場しのぎで課題をこなしていたんですか? ほんとに室長に相談されてそういう指示をされた、ということですか?
    ちなみにうちの場合は算数男子でしたので、国語の手厚い添削指導のおかげで1日校に進学しました。しかし中受における算数の重要性をかんがみ、その週のもろもろの復習以外にも、勘が錆びない程度に算数の力を磨くことは怠りませんでした。

  4. 【3683676】 投稿者: 南浦和  (ID:DueNcd.seM.) 投稿日時:2015年 03月 06日 00:15

    話がそれてしまいすみません。
    南浦和の室長、変わられましたよね。
    サピ内での異動とばかり思っていましたが、他塾に転職されたんでしょうか?
    ご存知の方、差し支えなければ教えて下さい。

    いつも保護者会の時のお話がわかりやすく、今年度もまた室長からのお話をお聞き出来ると思っていたのに残念でした。

    それから、南浦和には社会の良い先生(面倒見がよく、話も面白い去年南浦和に異動して来られた先生)がいらっしゃいましたが、今年度はお姿拝見していません。異動になったのかなとガッカリです。ご存知の南浦和在籍の方いらっしゃいますか?

    先生の異動は結構多いのでしょうか?

  5. 【3683691】 投稿者: みかん  (ID:p9zoUqtNmMQ) 投稿日時:2015年 03月 06日 00:58

    たぶん、ここでの情報はあまり期待できないと思います。
    恐らくサビでも歴史の浅い先生だったと思いますので、転職された可能性もありかもですね。塾講師は長く続く方が珍しいといわれる職業てすから。

    お身体を壊されての退職ではないことを、お祈りいたします。

  6. 【3683692】 投稿者: よく分かんないんだけど  (ID:MlnzEkD7Rj2) 投稿日時:2015年 03月 06日 00:58

    やれと言われたことをやらないと叱られるなどのペナルティ

    って当たり前のことでは?
    そんなこと言ってるから、志望校に落ちたゾンビ状態になるんだと思うよ。

  7. 【3683888】 投稿者: 南浦和様  (ID:6.uEMPxkVB6) 投稿日時:2015年 03月 06日 11:32

    前室長は某掲示板によると
    どうやらここでも話題に上がっている
    所へ転職されたらしいです。

    上の子が持ってもらった先生は
    一人は同じ校舎の他学年、一人は他校舎
    残りは下の子の学年でもお姿を見ないので移動か
    他に行かれたかですね。
    できれば同じ先生に持ってもらった方が相談もしやすいですが
    学校とは違うので割り切るしかないですね。

  8. 【3683950】 投稿者: たまぷら実績ありがとうございます  (ID:CKIjgdtnYzE) 投稿日時:2015年 03月 06日 13:07

    予想通りというか、開成・桜蔭の割合が昨年と別校舎のように悪いですね。

    聖光でカバーしていますが栄光・フェリスの合格数も神奈川にしては少し残念です。けれど、田園都市線なので神奈川より都心傾向が前から強いのでこんなものでしょう。

    そもそも人数が昨年比2クラス分程度減っていたのがすこし驚きました。よく見ればセンター南がその分かわかりませんが増加してるんですね。


    残り新越谷と茅ヶ崎ですが、小さな校舎なので作らなかったりするのでしょうか・・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す