最終更新:

41
Comment

【3275751】お礼に伺いたい。タイミングは?

投稿者: 礼子   (ID:gWRbS.DNkic) 投稿日時:2014年 02月 07日 19:53

「他塾よりもドライ」「淡々とその日を迎える」
と、聞いてはいましたが、そのぶれなささがとても心地よく、最後数ヶ月、本当にお世話になりました。
そのように思い込んでいたせいか、むしろ、直前の先生方の面倒見の良さというか、熱さ、しっかりと見て下さる様子に、感謝するばかりです。
やはり他塾のような、激励会や壮行会みたいなのもなければ、終わってから集まりましょう!もないのですよね?
気持ちだけでも何かお礼の品を持って、きちんとお礼に伺いたいと思っています。

所属は中規模校舎です。
どのようなタイミングで伺うのが良いでしょうか?
お礼の品はどのようなものがよろしいでしょうか?
担当の先生や特にお世話になった先生へ?コースの先生たちへ?事務の方たちは別に?一緒に?などなど…
(上の子のときは、お酒、と先輩ママ達から継承されていました。塾がご近所へご迷惑をおかけしていることを含めてご挨拶に使うとか。ご自身が飲まない方はお菓子を持って行く人もいましたが、サピは??)
お礼にまつわるアドバイス、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3991555】 投稿者: 今年はいつ?  (ID:AxcAOywJXL.) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:10

    2月14日を目安に、校舎に電話してみます!
    本当、バレンタインデーですね。
    今までお世話になった先生方にお礼するには、男女問わず素敵な日ですね。
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  2. 【3991862】 投稿者: お礼の品  (ID:IVr5bA.Vg0U) 投稿日時:2016年 02月 09日 15:54

    仲間を募り、思いきって先生にお尋ねして、ご希望の品を差し上げました。1世代後に偶然再会しましたら、なにもかも覚えていてくださいました。感激でした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す