- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 合格めざして頑張ろう (ID:S6d0ubUUvqI) 投稿日時:2014年 02月 20日 08:01
4年生の広場とは別に 作らせて頂きました。
穏やかに 情報交換致しましょう。
現在のページ: 154 / 161
-
【3650654】 投稿者: 算数37-B (ID:TKQl7o2cnJU) 投稿日時:2015年 01月 29日 11:53
いつもより数段難易度が高かったと私も問題を解いてみて思いました。四年の
締めくくりとして、また、五年が始まるにあたり、先生たちからのメッセージも込められているのかしらとも思いましたが、考えすぎでしょうか。。 -
【3650701】 投稿者: 子供に聞いてみました (ID:QRNl5CyZ8Oc) 投稿日時:2015年 01月 29日 12:33
「別にむずかしくないけどなんで?」と
聞き返されました。
たぶんほかの方がおっしゃる通り
得て不得手だと思います。 -
【3650727】 投稿者: 解答 (ID:.nc2qTdpGCE) 投稿日時:2015年 01月 29日 12:59
解説書表紙の、「保護者の皆様へ」がサピからのメッセージと思っています。新学年に上がる前の準備について、気が引き締まりました。あくまでも親が(とほほ)。今日のテストも病欠で、課題山積みです。
-
【3650932】 投稿者: 難易というより (ID:X4zzzwHPY62) 投稿日時:2015年 01月 29日 16:01
このような問題を初めて見た子供が多かったかと思います。出来なくても、次回から出来るよう焦らず復習しましょう。
-
-
【3651001】 投稿者: 警告書 (ID:LMTn37A8nRI) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:01
37ですが、これは5年生への警告書です。ちゃんと受け止めて下さい。
とおっしゃったみたいです。 -
【3651071】 投稿者: わかります (ID:aPnoViTzWfg) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:09
警告書、わかります。
慢心するな
復習しよう
…ですね。妙に納得です。子はアルワンですが、普段は一問ぐらいしか解説しない授業らしいですが(ほぼ全員が当日スムーズに理解して問題解けるため)37は二問解説したそうで、多岐にわたる解説だったと聞きました。解説を読みながら、先生はもっと他に色んなこと言ってたとか、そのように言ってました。 -
【3651222】 投稿者: 算数 最後の授業 (ID:Yf6j6ksFFtc) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:05
皆様、色々教えていただき、ありがとうございました。
得手不得手もありますが、あきらめず勉強していくしかありませんね。
解答・解説の保護者の皆様へ、
恥ずかしながら、全く気付かず、読んでいませんでした。息子は読んでいたようですが。
今まで、授業のポイント等も息子に聞いていなかったので、五年生からは、上手に聞いて会話を増やしたいとも思いました。
ありがとうございました。 -
【3651263】 投稿者: 復習テスト (ID:fQrNixLst7c) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:43
昇降に関係ないので書きますが、
算数撃沈です。
ざっと見たところ、難しくは
見えませんでしたが時間なかったようです。
組み分けでは算数が
一番できたのですが。
いつもなら、算国は8時すぎには
答案がアップしていますが、
アップしていないので子供に算数の
答えを聞いてみたら、今までこんなに
空欄はなかったので心配です。
金曜日組がまだあるのに
失礼いたしました。
解答も持って帰ってきたのは
やはり組み分けがないからですね。
この算数は警告なのかもしれないですね。
現在のページ: 154 / 161