最終更新:

26
Comment

【3347920】算数デイリーサピックスA・Bについて教えて下さい。

投稿者: SAPIX初心者   (ID:u4MmMyAITas) 投稿日時:2014年 04月 04日 10:59

息子本人がSAPIXに入塾を希望しています。家庭の事情で、新小4からの入塾ではなく、もう少し遅い入塾になりそうなので、入塾までの自主学習教材の一つにしようと思って、とりあえず算数のデイリーサピックスA(通常授業一年分)を入手しましたが、デイリーサピックスBがあることを知りませんでした。
調べてみると、Bは新しい単元、Aはその復習という内容のようなので、項目的には同じかと想像していますが、実際のBテキストを見ていないので、AとBの比較ができません。
自主学習するのに、AとBの両テキストが必要なのかどうか、また、他にこんなテキストをしておいた方がよいというご意見がありましたら、経験者の皆様に教えて戴きたく、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3354269】 投稿者: 理科  (ID:hA7km36ugFA) 投稿日時:2014年 04月 11日 09:31

    まだ新米サピ生ですが、
    テキストはほんとによく出来ていると思います。

    でも授業で板書してくる内容は
    特別素晴らしいものでもなく、
    親がほかの説明用テキストと併用して子どもに
    理解させられるなら十分使えると思います。

    とくに理科はテキストが素晴らしいですが
    結局、授業では終わらず家で親がつきっきりで教えてます。
    どこかで言われていましたが、テキストをもらいに
    通塾しているよう。

  2. 【3354329】 投稿者: 小学生相手  (ID:duLJ/XZzzVw) 投稿日時:2014年 04月 11日 10:12

    AでもBでも、解説は丁寧です。どちらかでも十分だと思います。

    塾の価値は、テキストと、テスト・プリント作成、これが命です。
    教えられる人はいくらでもいるけれど、作る側は、専門性が問われます。
    塾での教え方は、なぜか完全非公開だから分かりませんし、クラス別なので先生も選べません。でも、まだ4年生ですよね。
    大学受験と違い、建前は小学生用テキストなのだから、大人なら、教えられると思います。

    サピックスは、その辺も計算して、親もテキストで楽しめるように配慮されている塾だと感じます。

  3. 【3358043】 投稿者: ↑に同意です  (ID:Rj2TELNEnXc) 投稿日時:2014年 04月 15日 01:23

    サピックスに入塾した理由のひとつはテキストです。
    ここの掲示板でも評判良いですからね。
    ヤフオクで高値がつくのも納得です。
    もし通える範囲に校舎が無ければうちも買ってたと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す