最終更新:

8
Comment

【3444466】4年生からの入塾希望

投稿者: 初心者   (ID:JgZpfVXafAo) 投稿日時:2014年 07月 04日 18:46

こちらの掲示板をいつも参考に勉強させていただいております。

初めての子供の受験で春から、いくつかの塾を体験しましたが、子供は、サピックスを気にいっております。

サピックスは、自習室がなく授業後の質問時間で先生に質問するという事を聞きましたが、その短時間で子供たちは質問をして、理解されているという事でしょうか?
やはり、ご家庭でお母様やお父様が教えているのでしょうか??

我が家は現在、勉強を見ることのできる主人が単身赴任中です。
私は、4年生くらいまでの算数ならなんとか教える事が出来そう
ですが、正直、学年が上がるにつれ子供が理解できるように教えるなんて自信がありません。

ファイルの整理やその他の事でしたら、時間的にもサポート出来るのですが。

勿論、どこの塾でも親が教える事は必要でしょうが、先生にも気軽に質問も出来ない、、
親も教える事ができないとなると、他塾も再度検討した方がよいのでしょうか?

子供は授業が一番楽しかった!と刺激を受けたようなので良かったのですが、悩んでしまっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3449935】 投稿者: ひまわり  (ID:60.7itg.8Cs) 投稿日時:2014年 07月 09日 08:56

いろいろな方の意見がありますのでもう書込み終わりにしょうと思いましたが

志望校をどこにするかによると意見がありますがさぴに入塾される方は
    ほとんど難関校志望の方ではないでしょうか
    質問教室ですが息子の苦手分野は主人が理解していましたのでポイントを絞り込み質問させていました
    親が上手く説明出来ない時です

塾に行かせているので塾にお任せしていたと言う方もいらっしゃいましたが
    あの膨大な量のテキストでそれが出来るお子さんはかなりお出来になるほんの一部のお子さんでは?

サピックスは面倒見は良くないので

我が家は志望校は初めから決めていたので
    テキストの内容が良いこと
    目指している学校の合格者が一番だという事で決めました

息子が言うにはサピックスだから合格出来たと言っていました

我が家はごく普通のできの子供です
    だからこそ家族で努力して合格出来たと思っています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す