最終更新:

307
Comment

【3661817】5年生の広場《2015年度》

投稿者: 頑張る子ども達を応援   (ID:hw3o1Gt5ug2) 投稿日時:2015年 02月 08日 23:07

有意義な情報交換をしていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 39

  1. 【3678207】 投稿者: 再復習  (ID:CBhtdr.MFTY) 投稿日時:2015年 02月 26日 10:26

    のちに復習をする予定がなければテキストに直接書き込みでいいと思います。

  2. 【3678338】 投稿者: ?  (ID:9zw6vra0e.o) 投稿日時:2015年 02月 26日 12:27

    後に、というよりは、一週間の間に定着させるように反復するのでは?
    ※国語Aの話です。Bについては直接書き込みでも構わないと思います。

    前の間違った答えを消してしまうと、間違いの癖を本人が認識するチャンスを失ってしまう気がして、もったいないような…。
    いちいち消すくらいなら、テキストのコピーをとってそこに書き込みさせた方が早くないですか。

    もっとも、子どものめんどくさい、に大人がおもねるのは、ちと違うだろうとも思いますが。
    子どもが、ではなくて、実のところ、大人がめんどくさがってるだけということも多い気がします。

  3. 【3679020】 投稿者: ノート  (ID:iNOQuQbpIvg) 投稿日時:2015年 02月 27日 09:35

    おもねるといいますか…親が面倒でして…汗
    国語テキストに書き込んでますさんの方式で、テキストに直接書き込んで、ノート提出の時に提出させたいと思います。
    今週の社会の問題を解きながら、やっぱりやりづらいわーと思いました。

  4. 【3680897】 投稿者: 解説  (ID:F97zoAXg2cM) 投稿日時:2015年 03月 01日 23:01

    算数の解説ですが…スペースも余ってるのに…どうして書いてくれないのでしょう?

    [省略]って…、ヒドくないですか?
    いちいちサポートの解説探したりして面倒です。
    その割には計コンの解説詳しいし…

    フォントも大きくしてほしいです…

  5. 【3680907】 投稿者: ↑  (ID:EfJ0EY.mnbI) 投稿日時:2015年 03月 01日 23:31

    どの冊子の解説について言われているのか言及がないので分かり兼ねますが、デイサポをしっかり理解していれば、他の冊子にある類題の解説は不要じゃないですか?
    思考力とかは、解説見ますが、他のデイサポと数字変えただけみたいな問題は、私も子供も解説がなくて困ったことはまだありません。
    それだけ、デイサポを軸にしてしっかり身につけて下さい、ということではないでしょうか。

  6. 【3686186】 投稿者: 蹴球児  (ID:3I7jbWnR.PQ) 投稿日時:2015年 03月 09日 12:10

    組み分け終わりましたが、感触はどうですか?
    アルファ板では1月組み分けとおなじぐらいだったという話です。

  7. 【3689616】 投稿者: 乱高下女子  (ID:QJDDEVI0vtY) 投稿日時:2015年 03月 13日 09:45

    蹴球児様 コメントできず すみません。
    うちは乱高下女子なので、平均点予想ができませんでした。結局 1月組分けとあまり変わりませんでしたね。
    数時間後にはコース基準発表ですね。ドキドキです。

  8. 【3689627】 投稿者: コース基準の発表は  (ID:JWNNN/ovlZI) 投稿日時:2015年 03月 13日 09:57

    日曜の3時ですよー。あと2日、待ち遠しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す