最終更新:

1
Comment

【4016185】受験ドクターの補助教材

投稿者: 教えて下さい   (ID:ouj.0oJt6rQ) 投稿日時:2016年 02月 26日 23:50

受験ドクターという塾がサピの補助教材を売っていて、とても良いとのことなのですが、実際使ってる方がいたら感想お願いします。
子供の負担を考えて、量が増えるだけならやめようと思いますが、復習が進むなら購入しようと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4016315】 投稿者: チラ見  (ID:u7Cql1xJr6I) 投稿日時:2016年 02月 27日 07:30

サンプルが何ページ分か掲載されていたので、まず見てみては?
    それを見て「私にはこれだけのアドバイスはとても出来ないわ」
    と感じるのなら価値はあるのでは?

私には「これなら普通に自分でも教えられるレベル」と感じましたが。

たぶん、塾の授業を聞いて内容を理解できている生徒には
    「そんなの、アドバイスされなくっても判るよ、当たり前じゃん」
    と感じるでしょう。

逆に、塾で授業を受けているが全然理解が追いついていない。
    授業には出てるだけで判らない部分は聞き流している。
    出された宿題がどのパターンに当てはめたらいいのか全然判らない。
    というような生徒には役に立つのではないでしょうか?

基本的に塾の授業に付いていけず理解が乏しい生徒へのヒント集
    みたいな教材に感じました。
    これ自体が演習になっているわけでもなさそうなので、別に「負担」
    にはならないと思いますが、塾の授業に付いていけている子には
    「蛇足」なもののようにも感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す