最終更新:

64
Comment

【4018774】算数専門塾との併用

投稿者: 初めてのご相談   (ID:iCL105F1RcM) 投稿日時:2016年 02月 29日 09:44

新4年生女子です。3年生からサピックスには通塾していて、現在大規模校舎にてアルファ上位です。

ご相談は、サピックス以外に算数専門の塾に通う方がいいかということです。実は今月から週1回算数専門塾にも通い始めたのですが、サピックスの宿題や復習、プールやプール以外の運動系の習い事などをこなすだけで、親子ともに疲れてしまっています。もちろん遊ぶ時間はないし、まるで本格的な受験生のような生活だと私は感じています。

であれば算数専門塾を辞めればいいのですが、せっかく入塾テストに合格したし、まだ併用するスケジュールで一ヶ月も経ってないから親子ともに慣れるかなと思ったり、辞める決断もつきません。

内容が内容だけにサピに相談することも出来ず、特に娘のストレスも段々と溜まって来ているようなのでこちらでアドバイスを頂きたく思っています。

なお娘は漠然と文化祭で見たダンスが楽しかったからJGを受けると言っていますが、私はまだ成績もよく分からないので今の時点では絶対御三家に!とは思っていません。(行けたらいいなぐらいです)

サピに通われ御三家に合格された方はサピ以外にも通われたかを教えて下さい。ちなみに娘の算数ですが、三年生の時はサピのテストで平均63ぐらいでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【4346055】 投稿者: へいへいほー  (ID:ZZpsPp0GvnM) 投稿日時:2016年 12月 03日 10:21

今年終了組さま

随分遅くなりましたが、ありがとうございました。サピで充分なのですね。
    子供が行きたがっているので、もう少し考えたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す