最終更新:

98
Comment

【4080491】親子で不安定。現状をなんとか抜け出したいです。

投稿者: ハートブレイクMOM   (ID:b5vUESYegvs) 投稿日時:2016年 04月 20日 20:24

Sapixに通う小6の男の子の母です。入塾した当初は、上位のクラスにいたのですが、5年生の後半からガクンと成績が落ち始めました。Sapixの他に、個別指導塾にもお願いしてますが、いまだにテストは惨敗です。個別指導の先生に相談に行ったら、本人のやる気次第でしょうと、あしらわれた感じです。最近、私のあせりは頂点に達し、つい責めるようなことばかり言っていたせいか長男にチック症状が出ていると学校の先生に指摘されました。こんな状態で合格できるのかと思うと不安で、気づくと叱ってます。叱った後、後悔して自分が泣く始末です。こんな時どのように乗り越えたのか、特に経験者のお母さんに教えて欲しいです。切羽詰まってます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【4097365】 投稿者: というか  (ID:HLLOPzqakDs) 投稿日時:2016年 05月 04日 22:20

    本当にこのような塾生親子がいるのなら一言「サピはおやめなさい」。
    それだけでしょう。

  2. 【4097501】 投稿者: 違うと思う  (ID:xP3lnqrVOIU) 投稿日時:2016年 05月 04日 23:34

    心療内科さんのチックに対しての対応、違うと思いますよ。
    親として、このような態度で日頃から接するのはとてもいいことです。それは賛成です。
    しかし、チックが起きるお子様の特性を考えると、チックが起きてしまっている時、いきなり抱きしめて、愛していると言葉で伝えるなど、非日常的なことをすれば、悪化する可能性もありますよね。
    ねつ造の可能性のあるスレとのことで、投稿をためらいましたが、チックが長引くことは本人以上に母親にとってもつらいことです。
    もし、本当の話なら心配ですので、投稿しました。

  3. 【4097565】 投稿者: そうね  (ID:O8DcQCbDYNY) 投稿日時:2016年 05月 05日 00:14

    書籍片方は最近の発売ですからね~。本当に悩んでいての相談だったなら、これだけの書き込みがあれば反応するんじゃないかしら。まとめてのお礼に本読みますで終了なんて、ちょっとどうかと。

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す