最終更新:

3
Comment

【4324110】Y-SAPIX 東大館について

投稿者: KONOE   (ID:MzEFCdoZ.J6) 投稿日時:2016年 11月 16日 00:52

自分は高2(来年)からY-SAPIXに通おうと思っています。一橋大学志望です。しかし、学校や自宅の立地や開講科目を考慮すると東大館が一番自分に会っていると思います。ここで質問なのですが、東大館には東大志望以外の生徒も受講しているのですか?学生インストラクターは全員東大生ですか?また、東大館の雰囲気を教えて下さるとありがたいです…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4325216】 投稿者: 質問です  (ID:N/i49EKSbCg) 投稿日時:2016年 11月 16日 20:53

    一橋にて何を目指すのですか?自分は率直に中途半端な感じがしてしまったので質問してしまいました。ご了承ください。

  2. 【4325448】 投稿者: KONOE  (ID:fTsmTReXiLk) 投稿日時:2016年 11月 16日 23:01

    質問です様
    ご指摘ありがとうございます。
    質問です様のご指摘通り、今のところ自分は明確に目指すものがありません。しかし、そうだからこそ、将来の選択肢の幅が広がる一橋大学へ行きたいのです。なら東大でも良いと思うかもしれませんが、留学や雰囲気の面から一橋に惹かれます。少し生意気に聞こえてしまうかもしれませんが、自分は模試などでは一橋、東大(文Ⅰ除く)はA,B判定がほとんどです[と、言っても河合プレステージや駿台全国模試などハイレベル模試中心で、河合全統や駿台全国判定模試などの母体数の多いものは受けてませんが…]この時期の模試をあてにしてはいけな重々承知ですが…周りも結構受験モードになってきて成績もさらに伸びてる感じなので、自分も予備校へ通おうという所存です

  3. 【4326853】 投稿者: よければ参考にして下さい  (ID:a1PVWiIO3Mo) 投稿日時:2016年 11月 18日 01:10

    私はY-SAPIXについての知識はありませんが、一橋について知る範囲のことを書いておきますね。
    一橋大学では毎年、5月か6月頃にKODAIRA祭という催しがあります。
    そこでは一橋の学生による個別の受験相談が行われているので、疑問点はそこで質問できますよ。
    また、黄本という一橋の合格体験記も配付されます。
    自分と似たような立場の人の体験談はとても役立ちますから、是非もらって下さい。
    余談ですが、一橋の商学部か経済学部に入学された後は、グローバル・リーダーを目指されるのもよいかもしれません。
    大学入学一年後くらいに優秀な15人ほどが選ばれるそうです。
    狭き門ですが、スレ主さんには合っているような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す