最終更新:

2
Comment

【4434859】土特のカリキュラム

投稿者: 新6年母   (ID:zlvTFrlYX2Y) 投稿日時:2017年 02月 06日 09:35

土特のカリキュラムはあらかじめ教えていただけるのでしょうか?
何か配布物はありますか?
いよいよ授業開始でドキドキしております。
教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4434910】 投稿者: 演習  (ID:uO0s2PwzgTg) 投稿日時:2017年 02月 06日 09:59

    先日受験終わった6年です。

    土特は、全くカリキュラムわかりません。当日行って内容を知る感じでした。

    内容的には、全て演習形式です。平常授業より簡単だった感じでした。

    カリキュラム的に、単元が忘れた頃に土特で思い出す感じでした。

    多分保護者会でもお話があったと思いますが、土特は優先順位は低いです。

    秋からのSS特訓が始まるまでは、まだ時間に余裕があるので、平常復習が終わったら土特の復習もしっかりしてましたが、SSが始まったら、授業の直ししかしませんでした。

    ただうちは、本命Bタイプ併願校Aタイプ学校を受けたので、基本は本命校の勉強をして、平常や土特でAタイプの学校の対策をしてました。

    土特はあまり心配しなくても大丈夫ですよ。

    秋までは平常授業をしっかりして、秋からはSSです。土特はその合間の、忘れない為の演習ってかんじでした。

  2. 【4435166】 投稿者: 新6年母  (ID:zlvTFrlYX2Y) 投稿日時:2017年 02月 06日 12:10

    ありがとうございます!
    その日になって初めてわかるのですね。

    通常授業重視で頑張っていこうと思います。
    本番が終わったばかりのときにお答えいただきまして、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す