最終更新:

8
Comment

【4492182】入塾したての新4年組み分け・マンスリーテスト

投稿者: サピ初心者   (ID:GVlcEA9sA/Q) 投稿日時:2017年 03月 12日 15:11

内部生が受けていない入塾テストで中位、準備講座最後の組み分けで下位の方に
さがってしまいました。内部生含めた皆さんのレベルの高さに驚いていいます。
平日4時間、休日7時間程度は勉強時間を確保して臨みます。今日の組み分けで、何とか中位にリカバリ、最低でも来月のマンスリーではさすがに習った範囲なので中位を目指したいです。理社はDC100点取れる状態だとしても深い理解がなければ、偏差値は50以下ぐらいなのか、いまいちペースと最低限の目標設定が定まっておりません。有識者の方、アドバイスをいただけると大変助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4497938】 投稿者: サピ初心者  (ID:NtjAqVlUQiU) 投稿日時:2017年 03月 16日 06:21

    皆様、心からのアドバイスありがとうございました。
    結論から申し上げると再び、ほぼ中位になりました。
    ただ、おっしゃるように塾や試験にまだ慣れておらず、前回ミスしたことも
    否めないので、現段階で成績に一喜一憂しても仕方がないですね。
    長期視点から無理のない進め方をしつつ、まずは既習範囲であるマンスリーで
    どの程度結果が付いてくるものか判断したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す