最終更新:

2
Comment

【4572293】サピックス テキスト 整理

投稿者: 薔薇   (ID:rPIeMmPugBs) 投稿日時:2017年 05月 13日 15:05

サピックス 中学部に通う子の母です。
サピックスから毎週もらうテキストは、どのように整理されていますか?

うちは、教科ごとにファイリングしていますが、復習プリントなどはバラバラになっています。
小学部の皆さんにもお聞きしたいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4572537】 投稿者: 終了保護者  (ID:rx.uj.PY2HQ) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:32

    サピ終了保護者です。息子の場合、小6の3月に入室してから全てのテキストとプリントを部屋の壁際に順番に積み重ねていきました。見直す時も見つけやすいと言っていましたが、果たして見直していたのか?
    地震があったら一発で崩れそうでしたが、「そのままにしてくれ」と強く望んだので、本人に管理を任せました。
    しかし、入試直前にはそのテキスト類が自分の身長程になり、「まるで『代ゼミタワー』だな~(笑)。自分は3年間でこれだけやってきた。これだけやったのだから大丈夫だ!」と自信を持って試験開場に向かうことが出来ました。
    他には、段ボール箱のような物を科目毎に用意して整理された方もいらっしゃいました。

  2. 【4572561】 投稿者: うちも  (ID:qNOxFSUD32I) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:50

    ファイルしてました。
    でも、古いのはあまり見返すことないような。
    たまに英語の見直ししたりしてましたけど、
    英文法123という参考書があるのをあとになって知り、
    これでいいじゃん、知ってればもっと早く買ったのにと…
    もし買ってなかったら、中1でもあると便利かも。
    難関校の英語に必要な文法がコンパクトにまとめてあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す