最終更新:

3
Comment

【1389768】個別面談について、、

投稿者: ROSE   (ID:/afFfYEJQws) 投稿日時:2009年 08月 05日 20:32

今度、塾主宰の各学校との個別相談会がありますよね。           どなたか行かれたことある方いらっしゃいますか?
実際に個別でどのようなことをお話したらいいのか、よくわからないのですが 
、、、、、
現在の成績?学校の指導方針?どのようにしたら入学できるかの勉強法?とか なのでしょうか?
受験校とのコネ作りのようなものなのでしょうか?
どんなことでもいいので教えてください?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1417124】 投稿者: トーマスは即、やめなさい!!  (ID:82DSXQxmJww) 投稿日時:2009年 09月 04日 19:21

塾主催とは、「トーマス」のことでしょうか?
    もし、「トーマス」主催ならば出席しない方が良いと思います。

トーマス主催であれば、【自分(トーマス)の都合の良いこと】
    しか言いません。
    全く、ためになりません。
    【トーマス主催の受験説明会に参加経験者です】
    本当に、他塾(主にサピックスとか日能研)をけなして、
    自分を持ち上げるだけです。

下手をすれば、あるいは間抜けをすれば、トーマスの言いなり
    になり、【トーマス地獄】に落ちて行きます。

【トーマス地獄】とは、金銭的にむさぼりとられ、かつ、子どもの
    学力は、白痴のように落ちて行きます。

2. 【2012382】 投稿者: やめなさい  (ID:iPGWtlcqN9w) 投稿日時:2011年 02月 09日 00:13

個別面談なんて契約させられるだけですよ。
    入会した後も面談と称して呼び出されると契約の嵐です。

3. 【2035642】 投稿者: 顧客情報集めですよ  (ID:zVF38mTVnfY) 投稿日時:2011年 02月 25日 00:09

個別相談会出席者には必ず住所、連絡先、生徒氏名を記入し申し込みをお願いしています。
    これは個人情報を収集し、ターゲットとなる名簿を作るためですよ。

こちらTOMASですから普通の、一般的な塾と一緒にされてはかないません。いったん収集したリストには徹底的に
    営業を掛けます。電話、直接訪問などなど、入会させるためにはあらゆる手を尽くします。

サッカーのスポンサーをし、FC東京、ベルディ、横浜FCの試合に無料招待企画などもしますが、これもリスト集めです。

一旦登録されてしまったら、とことん追いかけますよ。何せ昇給昇格がかかっていますからね。

四半期に優秀な社員は豪華景品(ロレックス、オメガ、シャネル、薄型TV、旅行券など)がもらえるチャンスもあり
    ますからね。これはMVPになったらの話ですが。

グループ会社である家庭教師の名門会、お受験の伸芽会も一緒です。

どこへ何人合格しようがしまいが関係ない。ようは金儲けなんです。リストを沢山集め、ガンガン営業を掛け、入会した
    生徒からどんどん搾り取る、これが会社の方針ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す