最終更新:

8
Comment

【1794570】ジュニア・エッセンシャルコース

投稿者: ひかり   (ID:PwwA1RyZ8js) 投稿日時:2010年 07月 10日 09:38

小学1年生から3年生のジュニア・エッセンシャルコースに
通われているご家庭の書き込みをお願いいたします。

授業はどのような内容でしょうか。
満足している点・不満な点がございましたら教えてください。
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1794675】 投稿者: 風  (ID:IyQxJOgMsQY) 投稿日時:2010年 07月 10日 11:43

    現在小5の子どもですが、小2から通わせています。

    ジュニアエッセンシャルコースではなく、エッセンシャルコースでした。

    最初は算数のみでしたが、息子の学習ペースが元々速かったので、すぐに「プレ受験シリーズ」というテキストから始めました。
    問題の解説の後に演習をしていく方式です。
    息子は楽しく学んでいました。


    今は教科を増やしていますが、ほとんどが受験範囲の学習を終えたので、ひたすら過去問を解いています。


    息子の学習到達度に沿って
    集団塾にはないカリキュラムを組んでいるので、無駄なく学習出来ています。


    また、契約時にこちらの要望を明確に伝えていましたので、講師の選択には十分配慮して頂いています。


    こまめに室長に面談をして頂いているので不満はありません。

  2. 【1795209】 投稿者: ひかり  (ID:PwwA1RyZ8js) 投稿日時:2010年 07月 10日 23:30

    さっそくの書き込みありがとうございました。

    我が子は現在小学2年生、風さんの息子さんがエッセンシャルコースに入会されたの

    同じ年齢で参考になりました。

    最初は算数だけで・・・と書いていらっしゃいましたが 国語は受講されましたか?

    下調べもせずに質問して申し訳ありませんが 1教科ずつ選べるものなのですね?

  3. 【1795296】 投稿者: 風  (ID:IyQxJOgMsQY) 投稿日時:2010年 07月 11日 00:49

    我が家の場合、
    本人の様子に合わせて科目数を徐々に増やしていきました。


    トーマスはSやNに通っている子どもが授業や宿題が分からずにその補習の為に通う
    「ダブルスクール」も珍しくありません。


    こちらが何を望んでいるか、明確に伝えれば良いのではないでしょうか?

  4. 【1795421】 投稿者: ひかり  (ID:PwwA1RyZ8js) 投稿日時:2010年 07月 11日 09:08

    ありがとうございました。

    相談、検討してみます。

  5. 【1795570】 投稿者: 現在トーマス講師  (ID:OJ8X7bmRTk6) 投稿日時:2010年 07月 11日 13:25

    某校舎で講師をしています。資料と電話のみで決めるのではなく、実際体験学習をしてみることです。その中でお子さまの印象、講師の指導方法がみれると思われます。そのうえでその講師が良かったなら入塾を検討しても遅くありません。あと、講師を選択するのも自由なので(男性or女性講師、社会人講師等)いろいろと注文をぶつけてみましょう。入塾したら高い費用を払うのですから当然のことです。(私も数年講師をしていますが月謝の金額を知ったのはつい最近でした。本当にすまなく思っています。)とにかく、疑問に思ったことは何でも質問することです。私の勤めている校舎は書き込みできませんが、別にトーマスのかたをもつわけではありませんけど社員も講師も真剣に取り組んでいると思います。面談も社員だけでなく、私達講師も顔をだす機会も多くあります。全ての校舎がこうだとはわかりませんが、とにかく一度行って雰囲気をみて決めてください。特に今は夏期講習のコマ数を決めている段階なので、空いている講師を適当に振り分けられる可能性もあるので、その場で決めないでゆっくり検討して納得してから入塾してください。

  6. 【1796088】 投稿者: ひかり  (ID:PwwA1RyZ8js) 投稿日時:2010年 07月 12日 08:00

    ありがとうございます。
    我が家の長男はTOMASで お世話になっています。

    6年生からの通塾なので 他塾(集団受講)では ぜったい無理・・・と思い
    こちらに決めました。  幸い息子には 本当に良い出合いだったと感謝しています。
     
    先日 長男の面談時にジュニア・エッセンシャルコースを知りました。
    内容はどのようなものなのか・・・尋ねてくればよかったのですが・・・。
     
    次男はまだ2年生・・・特に塾さがしを急いでいるわけではありませんので ゆっくり検討・体験してみます。
    アドバイスありがとうございました。

  7. 【2260529】 投稿者: シンデレラ  (ID:AYTJHqjsV.o) 投稿日時:2011年 09月 08日 03:06

    そういうセールストークはやめて下さい。
    こんなスレッドの場所で…情けない…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す