最終更新:

3
Comment

【1803185】単科だけの利用

投稿者: mayu   (ID:IzmQpVtnzhI) 投稿日時:2010年 07月 20日 09:48

はじめまして。6年女子、理算が大嫌いという受験生の母です。
算数はともかく、理科は勉強するのも嫌、というので、単科で個別を検討中です。
Tomasも候補で、話も聞きにいきましたが、金額的にちょっと高いのと、他の授業の声が気になりそうな学習環境が気になって、入会はまだ決めかねています。
実際通われている方は、他の授業の会話が気になって集中できない、ということはないですか?
また、理科だけの予定なのですが、算数も聞いてくれていいです、と言ってくれましたが、後々、算数は別に契約を迫られたりしないでしょうか?
差し支えのない範囲で教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1803556】 投稿者: 経験者  (ID:XxriHXI1Gc.) 投稿日時:2010年 07月 20日 18:37

    最初は希望通りにしてくれますが、だんだんと親の弱みにつけてどんどんコマを増やされ大変な事になりますよ!
    気をつけて下さい!

  2. 【1803990】 投稿者: mayu  (ID:IzmQpVtnzhI) 投稿日時:2010年 07月 21日 09:11

    経験者様
    ありがとうございます。
    営業のされ方は気になります。先日話した時、「夏休みは他の講習があり通うつもりはない。」と言ったのに、「今月入会すれば、キャンペーン中だから」と強く言われまして、ちょっと不快感がありました。
    ※通わない8月分は後で調整、とか。
    それでも、どこから手をつけたらいいかレベルの理科が人並みになるなら、とも思いまして、費用対効果がどんなものか、さらにお聞きしたいです。
    他の3科目は、四谷合不合予備偏差値55前後、理科だけ40になんとか、首都圏模試は他の3科目60ちょっと、理科45ぐらいのレベルです。

  3. 【1804545】 投稿者: 経験者  (ID:XxriHXI1Gc.) 投稿日時:2010年 07月 21日 22:44

    mayu様

    理科が苦手なのですね?
    四谷系の塾に通われていますか??何処の塾でも6年生ならばまとめの教材があると思います。
    四谷系だったら4科のまとめ日能研でしたらメモチェがありますね・・
    理科は基本的に暗記力だと思いますのでまだまだ時間があるので繰り返しひたすらやっていくのです。
    何度もやっていると嫌でも頭に入ってきます!
    あとは目指す学校の過去問とにらめっこをし傾向をつかむ!!
    家の娘は算数が苦手だったので本当に大変でした!!理科なら最後の最後で詰め込むことが出来ると思いますので大丈夫!!
    わざわざ個別使うこともないかと思いますが。。。
    トーマスは本当に料金が高く家は途中で逃げ出しました(笑)
    又何かあれば質問下さい。
    私の経験の中でお力になれればと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す