最終更新:

9
Comment

【2017576】【本当?】2011年TOMASの合格実績について

投稿者: 機関車トーマス   (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 12日 13:14

別スレで今年度のTT桜蔭コースの受講者が3人だけだったようですが、
その3人は桜蔭を受けていないにもかかわらず、
TOMASの中学入試速報(HP)では「桜蔭9名」合格ってどういうこと??(爆笑
明らかに他塾のダブルスクール生の合格だろう。
TOMAS利用は一科目とかその程度じゃないの?
四科目受講(TOMASだけで)の方はどうでしたか?
果たしてTOMASだけの通塾でこれだけの実績が出ると思われますか?
皆様のご意見をどしどし揚げましょう。
また、実績について他塾受講者の方も事実を公表しましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2033346】 投稿者: 掛け持ち  (ID:308gVyEEWwc) 投稿日時:2011年 02月 23日 12:20

    大手塾に通っていましたが、ここも併用していました。
    というより、最後は過去問他志望校対策を重視したかったので、トーマスに通ってよかったです。

    同じ塾のお子さんもふたを開けると実は、、、、みたいな感じで、こことの併用いました。(新聞のちらしに載っていたり、トーマスの校舎に合格短冊があってわかりました。)

    トーマスの実績に関しては、みなさん掛け持ちだと思っていらっしゃいます。(現に我が家もそう思っていました。なのであまり実績は気にしていませんでした)トーマスの位置づけとしてはそんな感じだと思います。

    我が子の力不足のせいか、過去問1回目で満足いく結果が出なかったので、納得するまで理解するまで教えていただきました。塾で質問も出来ましたが、たくさんのお子さんが待っていて、時間がもったいなかったです。過去問が良くできて、間違えても解説を読んで理解納得でき、その類似問題も用意できる方は、個別はいらないと思います。

    なので上手に使うととても効果が出ると思います。

    ここだけのお子さんは、、、大手に通っていて1学期くらいにそこを辞めてここにした方はいらっしゃいました。

    最初からここだけの方は、、、、付属小で内部進学の方は存じ上げています。普通の受験の方もいらっしゃると思いますが、極少数ではないでしょうか。

  2. 【2033675】 投稿者: たまに情弱者が現れますね  (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 23日 17:07

    つまり、この塾は体系立てての受験カリキュラムは無いが、
    過去問の指導程度はできるということでしょうか。
    ということは、2年も3年も通うような塾ではなくって、
    3か月くらいの過去問対策程度の利用で十分な塾ということですね。
    よーくわかりました。
    でも、過去問指導なんか集団塾でも十分にやってもらえるけどね。
    体系的カリキュラム無、バカ高い受講料、まやかしの完全個別指導・・・
    こんなに実情暴かれてるのに、ここに預ける親って、
    余程の情弱者としか思えませんがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す