最終更新:

3
Comment

【2097257】中野

投稿者: 巨人   (ID:Vxk5tP5wz82) 投稿日時:2011年 04月 16日 11:03

他塾に通塾中の6年です。
そろそろ強化のために個別を考えていますが、中野校はいかがでしょうか。
やはり、値段の高い先生でないと意味がないのでしょうか。
実際、値段が高くても良い先生はいるのでしょうか。
体験された方、教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2109988】 投稿者: 某大学生講師  (ID:nmRUxRTd.PI) 投稿日時:2011年 04月 27日 13:26

    こんにちは。

    トーマス調○校で講師をしているものです。
    絶対にトーマスにいくべきではありません。

    講師の質はばらばらですし、
    法外な請求金額をされます。

    他の個別指導塾からあたられることをオススメします。

  2. 【2116041】 投稿者: いやいや  (ID:ViKHxgUN652) 投稿日時:2011年 05月 03日 12:22

    受験を考えてるなら、集団のほうがいいでしょ。
    個別ならトーマスはましなほう。

  3. 【2117286】 投稿者: そもそも  (ID:0IN/KKp5VVU) 投稿日時:2011年 05月 04日 18:28

    問い合わせをして面談に応じないと料金システムについて開示していないという塾はブラックな所が多いですね。
    ついつい料金を聞きたくて問い合わせしてしまうとリストに組み込まれて、その後ものすごい営業攻勢を掛けられる
    というパターンでしょう。

    「いい先生」というのはどういう先生なんでしょうね?
    志望校への合格実績がある先生ですか?

    ここはマンツーマン指導ですよね。中学受験指導なんて、まともに大学を一般受験していてGマーチ以上に入っている
    学生なら誰でもできますよ(文理の差はあると思うが)。

    合格実績うんぬんより、わが子に合うかどうか?合う先生=いい先生なんじゃないでしょうか。

    またそのクラスの大学生講師は何も高い金を払ってここで世話になるよりも、他にいくらでもありますよ個別で。

    マンツーマンで一方的に教えられ、自分で問題を解かないから“解るようになった”という錯覚に陥ることも多分に
    あるようです。

    生徒本人も自分で考えることをやめ、何でも先生に聞いてしまう、自分の力では何もできない生徒が出来上がることが
    よくありますのでご注意を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す