最終更新:

25
Comment

【2395011】トーマスについて

投稿者: 教えてください   (ID:9zKdx4BAuLg) 投稿日時:2012年 01月 23日 11:59

新六年生です。大手塾に通いつつ苦手科目の補強をトーマスでと考えておりますが、トーマスについての情報を教えてください。
また横浜校の情報がございましたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【2395345】 投稿者: アンチトーマス  (ID:3rAhaQtmVSM) 投稿日時:2012年 01月 23日 16:58

    とにかく破格の授業料です。
    六年後半の方はコマ数を増やすように促され
    月20万くらいは払いました。
    夏も合宿があり恐ろしい合宿費用を支払いました。
    あまりにも高額なので結果が良くないと頭にきますが
    良い先生に巡り合えればいいですよね。

    成績優秀なお子さんに手厚いです。

  2. 【2395549】 投稿者: トーマス・・・  (ID:aoIPkvqohc6) 投稿日時:2012年 01月 23日 19:18

    実は講師はみんな大学生のバイトです。

  3. 【2395600】 投稿者: こんなにあちこちに悪評があるのに・・・  (ID:MOu09zIwjzg) 投稿日時:2012年 01月 23日 19:47

    エデュの過去ログでも見ればわかるし
    検索キーワードで「tomas 評判」とか入れれば、いくらでもこの塾の実態がわかるのに・・・
    http://[削除しました]s3647/#65129

    大して事前準備もしない学生アルバイト講師の塾で、難関校対策できると思いますか?
    一流大学でてても中学受験を経験していない学生アルバイトに難関校対策できると思いますか?
    名前だけの教務社員が単なる営業社員とかわらない塾で難関校対策の相談ができると思いますか?
    その教務社員はほとんどが中学受験経験がなく、しかも日東駒専大東亜帝国級の学歴社員に難関校対策できると思いますか?
    全員中途入社で前職が飲食業とか先物営業で、しかもそれすらも耐えられなくって転職してきたような社員が、子供たちに夢を語れますか?
    唯一の成績を上げるコツが「コマ数を増やすこと」としか理解していない社員に難関校受験対策を任せられますか?
    わからない問題について質問・回答する程度の授業内容に高額な授業料(大手塾の授業料より割高)を払いますか?
    中受経験なし名ばかり一流大学生ですと、平気で方程式で説明してしまうレベルですが、そんな授業で小学生に理解させられますか?
    受験コンテンツ系に全くのノウハウがなく、専門テキスト本もなく、著作権違反コピーで場当たり的授業をやる塾で受験成功しますか?



    挙げたらきりがない。
    真面目に受験を考えているなら、絶対にこの塾は利用しません。
    利用しているのは情弱で塾まかせっきり親でしょう。笑われますよ。

  4. 【2395635】 投稿者: 実は私も…  (ID:DhQrOvWnP7c) 投稿日時:2012年 01月 23日 20:15

    20年近く前ですが,私もそこの塾講師をやっていました。
    一日に何人も受け持つので,事前準備はあまり出来ませんでした…。おまけに当日“今日,欠員が出たから急だけど出来る?”と職員さんに言われることも。

    でも中にはしっかりした学生さんもいて,事前準備もばっちりという方もいらっしゃいました。

    当時に比べると広告も沢山入ってますし,“随分大きくなったんだな〜”と感心していたのですが…。

    来年度,自分の子どもが中学受験を迎えます。我が子の塾を選ぶ基準としては「講師が専任の塾」というのが大前提でしたね。

  5. 【2495916】 投稿者: All their teachers are 100% certified and professional.  (ID:X5MY7szkkW2) 投稿日時:2012年 04月 05日 13:10

    違います。講師はみんな大卒でメインの仕事として勤めています。

  6. 【2496493】 投稿者: 嘘つくな!!  (ID:ipZtQPG345I) 投稿日時:2012年 04月 05日 22:40

    講師はほとんど大学生アルバイト!!

    社会人で専業としている人はごくごく一部のみですよ。

  7. 【2515541】 投稿者: やめた方がいいです。  (ID:SmyocCE7WL6) 投稿日時:2012年 04月 22日 12:57

    お子さんは優秀な方ですか?
    こつこつ自分でできるタイプですか?
    それなら大丈夫かもしれません。
    もしそうでないなら本当にやめたほうがいいです。
    経済的に余裕がありただの補習程度にお考えならいいのですが
    お値段が高い分トーマスに期待しての入塾は決してしてはいけません。
    払ったお金分色々フォローも手厚いのかと思ったら大間違い。
    我が家などはこちらが言うまで模試の結果も一度も返してもらえず
    あまりにおかしいと思い返却を依頼したら「あれ?返してませんでしたっけ?」のセリフが塾長から。
    もう唖然です。勿論テストのフォローもゼロ。
    こうすれば良くなる等の対策もゼロです。

    夜の9時過ぎに明日のコマを変更してほしいとか
    毎月あるはずの面談もしていただけなかったり、いい思い出がありません。
    とても子供の成績が上がるとは思えませんでしたので
    やけどをしないうちに早めに縁を切らせていただきました。

    ま、教室によるのかもしれませんので・・・
    あくまでも実話の経験談です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す