最終更新:

25
Comment

【2395011】トーマスについて

投稿者: 教えてください   (ID:9zKdx4BAuLg) 投稿日時:2012年 01月 23日 11:59

新六年生です。大手塾に通いつつ苦手科目の補強をトーマスでと考えておりますが、トーマスについての情報を教えてください。
また横浜校の情報がございましたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【2556497】 投稿者: 横浜校です  (ID:Vin8yiJwVUg) 投稿日時:2012年 05月 27日 11:26

    時代の要請 様

    「私立中高30校に対する補習授業」とは、どのようなことでしょうか?
    もしかして、学校の提携塾として割引で受講できる制度などでしょうか?

    塾に聞きいてみたいので、事前情報としてどのようなものなのか、ご存知のことを教えていただけますでしょうか。


    悪評派です 様

    相当悪い対応だったのですね。私も同じことをされたとしたら、悪評派になると思います。今のところ、横浜校ではそのようなことはおきていません。ただ、時々先生の変更はありますが。家庭でフォローするのであれば、個別塾に行かせる意味はないと思いますので、辞めて正解だったと思います。

  2. 【2561232】 投稿者: 悪評派です  (ID:SmyocCE7WL6) 投稿日時:2012年 05月 31日 08:58

    横浜校です様

    横浜校ではそのような事は全くないとのこと。
    本当良かったです。
    我が家はトーマス全体に完全に不信感を抱いてしまいましたが
    おかしいのはあの校舎のあの塾長さん・・・とわかりちょっと安心しました。

  3. 【2574428】 投稿者: Y校です  (ID:Vin8yiJwVUg) 投稿日時:2012年 06月 10日 13:43

    先週、中間テストが返ってきました。
    驚いたことに平均点を割っていました。トーマスに通って以来、初めてです。上位のクラスに入っていたのですが、ついていけてなかったようです。
    慌ててトーマスに電話しました。担当の先生は「申し訳ありません。」とお詫びしてくださいました。

    これまでの指導は満足しています。ほとんど最下位のレベルから最上位クラスに上がれたのですから。完全に信頼しきっていました。ただ、最上位クラスの授業には対応ができていなかったため、下位に落ちてしまったのです。
    この先は少し子を見て、これ以上は伸ばせないということとなれば、転塾が必要かもしれないということでしょうか…。他に、あてなどありません。
    子供も集団塾には向かないタイプで、自らも個別でなければ塾に行く意味がないと主張しますし。

    個別であることは、万能ということではないのか…と思いました。
    安価な個別に通わせていたころはそれほど思わなかったのですが(満足もしていませんでしたが)、高額ゆえに結果が出てないと、とても裏切られた気持ちになってしまいます。

    最後の頼みの綱だっただけに、落ち込んでいます。(T_T)

  4. 【2574434】 投稿者: Y校です  (ID:Vin8yiJwVUg) 投稿日時:2012年 06月 10日 13:48

    この先は少し子を見て、 → この先は少し様子を見て、

    失礼いたしました。

  5. 【2592030】 投稿者: はぁ~  (ID:T4pOv81WcrU) 投稿日時:2012年 06月 23日 22:43

    ここはマンツーマンが一種の売りですよね。
    しかし、講師は大学生。

    勉強は教わったものを、自分自身がどう活用するか?
    という訓練をしないと、伸びないわけです。つまり、自分自身が手を動かす、問題を解くという作業を
    しないと、学力は伸びないわけです。

    マンツーマン指導は、一見よさそうに見えますが、生徒が問題を解いているとき、講師は何をしている
    んでしょうか?教え魔に徹するような講師の元では、できるようになりません。

    マンツーマンを気に入っている人は、ずーっと教わりっぱなしを期待しているんでしょうか?
    それじゃ、できるようにはなりませんよ。

    教わって解くという作業を繰り返さないと、無理です。

    だったら、こんな高額なところではなく、1対2の個別でいいのではないか?
    と思います。問題を解かせている間、講師はやることがないから、もう一人に教える、
    それで講師の人件費を二分すれば、もっと費用的には軽くなるんじゃないでしょうか?

    まあ、ここの搾取率は相当に高いので、1対2でも、既存1対複数人個別の2倍ぐらいしそうですがね。

  6. 【2726501】 投稿者: サピの補完  (ID:736tFoHuXyQ) 投稿日時:2012年 10月 16日 19:49

    サピの小規模校に通塾している6年生です。
    算数の成績が頭打ちで上がりません。
    サピ偏差値で53~60程度、夏以降は53~56程度です。

    志望校SO(サピ偏差値60以上)を受けても、30%~40%程度しかできない状況です。
    マンスリーは53~56程度を確保できますが。

    知人の息子さんは、サピの補完としてトーマスに通わせて見事開成に合格しました。
    知人は、高額なので夏まではサピのみ、秋以降トーマスで補完するのがおすすめと言っていました。

    成績が頭打ちのため、トーマスに通わせようと考えております。
    サピでαクラス、ベット上位の方で、トーマスをサピの補完として通塾された方の意見をお願いします。

  7. 【3191018】 投稿者: アク  (ID:0Ou9sgpeD1s) 投稿日時:2013年 11月 28日 22:26

    みんな、物を知らないよね。

    だからこういった所でも

    やってられる。


    少しは世間を勉強した方がいいよ。


    そうすれば2年でこんな所は・・・

    でも神は見ているよ。

    アクが栄えたためし無ってね。

  8. 【3205112】 投稿者: プー  (ID:9uB7ZaKtWpI) 投稿日時:2013年 12月 12日 12:56

    我が家は 算数がトーマスで偏差値が10上がりました。

    過去問も買わずに校舎で多数そろえてコピーしてくれて面倒見がいいですよ。

    書き込みでは批判があるようですが、金額が高い分それなりに指導してくれています。

    一度体験してみてはいかがですか?

    お互いに受験頑張りましょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す